こんにちはニコニコ


ふるさと納税

うちの家族は弟家だけがやっていて

両親、私は未経験です笑い泣きもやもや


何となく制度について

勉強するのが億劫で

人から話は聞くものの

来年こそ来年こそと思いながら

今に至りますダッシュダッシュアセアセ


私は今年絶対やるぞと

鼻息荒く構えているのですが

先日テレビで

ふるさと納税の返礼品特集を

していましたルンルンキラキラ



たまたま実家に居合わせ

両親の会話を聞いていたのですが


ニヤリ 今年はふるさと納税やろう


 ニヤリ ホルモンが美味しそう。

    地鶏もいいな


ひらめき トイレットペーパーとかお米とかも

    あるみたいよ


 ニヤリ そんなのふるさとじゃない

    トイレットペーパーなんか

    返礼品に無いだろ


 ひらめき あるんだって。(息子)に聞いたもん


 ニヤリ へー、でも俺はホルモンが食べたい

    米は食べん





私は聞こえてくる会話を

黙って聞いていたのですが



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

何ておバカな会話だろうか

そんなのふるさとじゃないって何?あせるあせる

平和すぎて笑うニヤニヤ


などと無知な両親の会話に

ニヤついておりましたニヤニヤ



ここはひとつ私が実行して

教えなければ真顔

勝手な使命感メラメラです

返礼品何がいいかな〜ラブラブ

とサイトを見てニヤニヤしていますニヒヒ


ボーナスも入る事ですし

いざ、レッツ トラ〜イスタースター!!