わたしがロンドンで最も好きな場所...

トラファルガー広場Trafalgar Square


1805年に造られた広場で、
当初はウィリアム4世広場という名称でした。



後方にそびえ立つ建物は
ナショナル•ギャラリー。


平日の朝だと人はさほど多くありませんが、
週末には集会やデモが行われていることも多々。


ひとりでよく来ていた広場で、

噴水を見ていると
ふわ~っと心が安らぐんですよね...ニコニコ雪の結晶


こちらは夜の1枚📷


控えめなライトアップがなんとも幻想的で...。


ホテルが広場から徒歩3分のところだったので、

お散歩できて嬉しかったなぁにっこり



さて

夜のトラファルガー広場を堪能したあとは

お食事へナイフとフォーク


地下鉄を乗り継ぎ、

メキシコ料理のレストランに到着。



たくさんの種類のタコス🌮



牛ステーキを挟んでいるものが特に好き。


白ワインにぴったり合う、

香ばしいタコスやサラダニコニコラブラブ



美味しゅうございました。


ご馳走様でした。



~前記事: イギリス旅②①ビッグ•ベン。~




Yuri Tsukita お月様