4月8日にアメリカで起こる大陸横断皆既日食が、日本では一体どのくらい知られたことなのか(「あぁ、聞いたことはアルね~」程度のことなのか?😆)は分かりませんが、アメリカでは今、超メッチャ大ニュースになっています!!いやニュースどころか、日食が通過する予定の州の中には『非常事態宣言』まで出しているところもあるほどです❕❕

 

と言いますのも、アメリカではこの7年間の間に2回の大陸横断皆既日食(1回目は2017年8月21日、2回目は2024年4月8日)が起こるという珍しいフェノメノンがあり、2017年の皆既日食は北西⇒南東にかけて移動し、2024年の皆既日食では北西⇒南東に向かって移動して、その2つの横断経路が全米をまたいでクロス✞(というかバッテン🙅‍♂️?)を描くんです!

 

 

なので、その2つの日食の経路が交差するミズーリ州やイリノイ州、ケンタッキー州などの町々では、全米どころか世界中から物凄い数の人たちが皆既日食を見て、写真を撮って、そのエネルギーを受けるために集まるだろうと予測されて超スーパー大カオスが警戒されているんです😨

 

 

・・・が、しかし!それだけじゃないんです!!

 

実は、2024年4月~5月にエベレストの3倍の大きさもあるという超巨大な極氷火山彗星『12P/Pons-Brooks』が約71年ぶりに地球から観測できる位置まで接近し、場所によっては4月8日に皆既日食と彗星を同時に肉眼で見られるかも知れないというのです😲❕❕ちなみにこの彗星、別名を「Devil Comet(悪魔の彗星)」というのですが、なぜ“悪魔”と呼ばれているかというと、面白いことに2本の尾を引いていて、それが“角”に見えるからということなんだそうです😈

 

(つーか、ノンモ的には“角”というより“歯”に見えるんですけどね😆)

 

現在は、その2本の“角”は消えて一本の長い尾になっているとのことらしいですが、またいつ2本に分かれるかわからないのだそうです。

 

 

なので、別にその彗星が「悪魔を連れてやってくる」とか、そういう意味ではないようですが、ま、解釈の仕方によっては、むしろ太陽と月が重なり合う時期に合わせたように、巨大な極氷火山彗星が溶け水を振り撒きながら地球付近を通過するというのは(今年は淡水の神「エンキ」が復活する年と言われているだけに)縁起が良いことのようにも思えるんです~💗・・・つ~ことで、もちろんポジティブシンキングのノンモは、そのような珍し~いフェノメノンが重なる4月8日に皆既日食を見に行くチャンスを逃すワケないじゃですか~😆🎉

 

・・・と、いつもの如く、前置きがメッチャ長くなりましたが、実はこの4月8日には日本でも“あるフェノメノン”が起こるかも知れないんです!!

 

4月8日のアメリカ大陸横断皆既日食の(日の世界と夜の世界が重なる)時、『地上に張り巡らされている5Gなどの電磁波が弱まる(場所によっては止まる)んだよ。その荒い波動が弱まって静寂を取り戻した時に、ISの神々が現れてその姿を見せるかも知れない。だからその地で日食が観測できるとかできないに関係なく、4月8日の前3日と後3日を含めた4月5日~11日の一週間に特定の場所(神社など)に行くと、神の姿が肉眼で見える可能性が高いのと、例え姿は見えなくても、神の愛の音を聞いたり、愛の光を見たりすることが出来る』かも知れないとのことなんです✨

また『その時、神社の大本の鳥居が本来の役割を取り戻し、“常世の扉”が開いてもう一つの世界(夜の食国)と繋がるから、神社に行ったらメインの鳥居をくぐるといいよ。くぐるのは1回、どっち側からくぐってもいい。もしどれがメインの鳥居か分からなかったら、その神社にある鳥居を全部くぐったって別に構わないけどね』だそうです。

 

更に『この期間に鳥居をくぐることで、肉体、精神、そして魂の面での“変換(対となる全てのものが自分の中でバランスを取り始める)”が起こって、神の世界に一歩入ることができるようになる。そして地上にいながらスサノオの「現し世(人間界)」と月読の「常世(夜の食国)」の世界を生き、両界を取り持つ役割を果たせる意識のゲートが開く』んだそうです。

 

ということで4月5日~11日に行くといいオススメ神社⛩がこちらになりま~す⇓

(注:あくまでも「オススメ」であって「ミッション」ではありませ~ん!😆)

 

●北海道:開拓神社 北海道神宮境内社(北海道札幌市中央区宮ケ丘474)

 

●青森県:蕪島神社(青森県八戸市鮫町鮫56−2)

 

●岩手県:丹内山神社(岩手県花巻市東和町谷内2区303)

 

●山形県:鳥海月山両所宮(山形県山形市宮町3丁目8−41)

 

●新潟県:旦飯野神社(新潟県阿賀野市宮下968番地)

 

●栃木県:岩戸別神社(栃木県塩谷郡塩谷町船生8171)

 

●富山県:雄山神社 中宮祈願殿(富山県中新川郡立山町芦峅寺2)

 

●埼玉県:調神社(埼玉県さいたま市浦和区岸町3丁目17−25)

 

●神奈川県:雷神社(神奈川県伊勢原市大山)

 

●福井県:平泉寺白山神社(福井県勝山市平泉寺町平泉寺56−63)

 

●岐阜県:七社神社(岐阜県山県市長滝163)

 

●京都府:大豊神社(京都府京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町1)

 

●三重県:皇大神宮別宮 瀧原宮(三重県度会郡大紀町滝原872)

 

●兵庫県:六甲比命大善神社(兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲)

*こちらの神社、鳥居がないとのことですので、下の写真の場所をちょこっとくぐらせて頂くのでも大丈夫だそうです♪

 

●島根県:湯野神社(島根県仁多郡奥出雲町亀嵩1284)

 

●高知県:鳴無神社(高知県須崎市浦ノ内鳴無)

 

●徳島県:八面神社(徳島県那賀郡那賀町西納かくれごや)

 

●大分県:尺間神社(大分県佐伯市弥生大字尺間945)

 

●佐賀県:仁比山神社(佐賀県神埼市神埼町的1692)

 

●熊本県:国造神社(熊本県阿蘇市一の宮町手野2110)

 

『べつに上で挙げた20社じゃなくても、基本的にどの神社でも“変換”の効果は得られるけど、上記のオススメ神社に行くと神の姿を見たり、愛の音を聞いたり、愛の光を見る確率は(特に黄昏時には)グンッと高くなるね』だそうですよ~✨✨

 

 

ノンモは、残念ながら神社には行けませんが、ガンバって世界中から集まる人々の群れを掻き分けてでも皆既日食の写真を撮って来たいと思いま~す💪

 

お楽しみにしていてくださ~い😆