いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

ありがとうやごめんなさい、お願いしますは、コミュニケーション上での大切な言葉です。

 

 

しかし、このありがとうやごめんなさい、お願いしますが素直に言えない人がいます。

 

それらはなぜ言えないのでしょうか・・・?

 

 

 

STEP.1我が強い頑固な人

 

 

いわゆる頑固な人。

だって自分は悪くないから!と頑なに思っている人。

 

でも、なぜそう思ってしまうのだろう?

 

そこを解きほぐすことが、解決の道につながります。

 

 

 

 

STEP.2恥ずかしくて言えない人

 

 

ありがとうとかごめんなさい、お願いしますというのは、自分の心を素直に出している言葉です。

 

だからこそ、恥ずかしい。

 

しかも弱い面を出しているので、自分の弱い部分を出すのが恥ずかしいという気持ちもあるかもしれないですね。

 

image

 

 

STEP.3負けん気が強い人

 

上記の恥ずかしくて言えない、にも通じますが、弱い部分だからこそ相手に見せたくない!

 

そんな弱い部分を出したら負けを認めてしまうから。

 

また頑固な人も負けん気が強い人が多いかもしれないですね。

 

 

 

 

STEP.4素直に受け取れない人

 

 

謝るのは、自分の非を認めること。

 

で、自ら認める場合もあるけど、他者から言われる場合もありますよね。

 

そんな時「いや、これは〇〇だったから・・・」と言い訳をしてしまう。

 

素直にごめんなさいと謝ることをせず、自分の正当を主張してわかってもらいたいと思ってしまう。

 

 

image

 

 

 

 

 

これらは性格などもあるかもしれませんし、また、生まれ育った環境(両親)による影響も大きいところです。

 

 

親が謝ったりありがとうを言わない人なら、子どももその言葉を使うことはあまりありません。

 

なぜなら、それがその家での当たり前だから。

 

 

また、そんな家でも言える子どももいます。

 

なぜなら、幼稚園や学校など、外の世界に触れてそこで学ぶから

 

さらにそこに、持って生まれた本質(性質)というものがあり、その性質が周りの人たちと協調していこうと思っている人だと、素直にそれらの言葉は出てきます。

 

 

ありがとう、ごめんなさい、お願いしますって、自分に対してあまり使わない言葉ですよね。

 

 

他者に使う言葉だからこそ、コミュニケーションが取れる人は自然と使うし、コミュニケーションが苦手な人は、使うことが苦手なのかもしれません。

 

 

 

でも、それらの言葉を使わなくても、心の中で思っていたり、なんとなく普段の振る舞いから愛情を感じたりすることもあります。

 

 

 

特に歳を重ねると頑固になるので、今までのスタイルを変えることは難しくなります。

 

 

だからこそ、周りの人も大きな愛でその想いを汲み取ることで、上手にコミュニケーションが取れたりします。

 

 

 

ただ、その相手を恨んでいると、真逆の方向へ進みます。

 

そして「ありがとう」という言葉を聞ければ、それだけでこっちの心はほぐれるのに・・・・というようなこともありますよね。

 

 

 

もし許せない、恨みが増幅するなら、それもそれで、各人の人生ですから自由です。

 

 

ただ、心を楽に、幸せになりたいと思うならば、受け取る側が変わっていかなければ、幸せになれません。

 

 

 

大きな愛。

 

image

 

大きな愛を持つことで、世界中が平和になるのです。

 

それができないから、戦争や争いが起こるのです。

 

 

多くの人々は平和を望んでいるはず。

 

でも自分の心で争いを生み出そうとしています。

 

 

人は変わらない

でも

自分は変わる

そして

自分が変われば

人も変わる

 

 

そんなあなたをいつでも応援しています。

 

 

何かあれば、お気軽にご相談くださいね。

親子関係、人生、目に見えない世界のこと、なんでもOKです。

スピリチュアルセッション 

 

 

 

 

フォローしていただくとブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ