前回は、お母さんの「手抜き」ということを書きましたが、「息抜き」も大切です!

 

いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

手抜きは手を抜くこと

息抜きは息を抜くこと

 

 

息を抜くって、何?

 

 

息を抜くというのは、溜めこんだものを吐き出すということです。

 

 

生きは「吸って」「吐いて」でワンサイクル。

 

息が溜まるということは、息を吸うけど吐いていない状態!

 

これでは苦しいわけです。

 

 

なぜ息を溜めてしまうのか?

 

 

それは、力が入っているから。

 

 

今、手足両足の先から頭まで、全身の力を入れてみてください。

 

 

息を止めていませんか?

 

 

これなんです。

 

頑張ってしまうと、息を止めてしまう。

 

 

だから、息が溜まってしまい苦しくなるのです。

 

 

 

それだけ、いろんなことに頑張って、いるわけですよね。

 

たまに「は〜」っとため息を吐いていませんか?

 

 

ため息は幸せが逃げるというけど、溜まっている息なら吐いた方がいいのです。

 

 

ただその時に、愚痴を一緒に吐き出しちゃうと、その音(自分の声)で、また自分の心がやられます。

 

口の周波数は、とても低いもので、また心が重〜くなってしまうんですね。

 

 

 

なので、愚痴は言わないようにする・・・のがいいのですが・・・

 

 

とは言っても、言いたくなる時もありますよね!

 

 

 

そして『愚痴なんて言っちゃダメ!』と思ってまた心に戻すのは、もっと良くない!!

 

 

言いまくるのも良くないですけどね。

 

その場合は、「なぜ愚痴が出るのか?」という大元を見直した方が良いですが・・・

 

 

 

話は戻り。

 

愚痴りたい時は、ノートに殴り書きをするとか、または本当に心許せる人に話を聞いてもらうとか、またはご相談するとか。

 

 

そうして、心の中のものを外に吐き出すことで、心はスッキリとします。

 

 

 

また、気分転換するのは本当の本当に大切!

 

 

私はお茶するのも躊躇われていたのですが、友達とお茶したり、どこかに遊びにいくのは、ママ、お母さんだからこそ、大切だと思います。

 

image

 

だって女性は好きじゃないですか、そういうの。

 

 

もちろん嫌いな人は好きなことしてくださいね。

 

ドライブでもいいし、ゲームをしまくるでもいい。

コンサートに行くのもいい。

 

 

子どもはどーすんの?ということですが、誰かに預かってもらいましょ。

 

そんなこと頼めないとか、お金がかかるとかありますが、でも、気分転換は本当に大切なことなんです。

 

 

お金じゃ代え難いものがあります。

 

プライスレスです。

 

 

 

ただね、それに対して罪悪感を強く持っていたら、息抜き自体がストレスの元になります。

 

昔々の私はそうでした。

 

全く楽しめないし、時間を気にするし、早く帰らなきゃ・・・的な感じでした。

 

 

 

なので、そのような場合には、まず家の中でリフレッシュできるように、必死でその時間を作る!

 

 

子どもが寝た後の30分とか、お昼寝している時間とか。

 

自分も眠くなってしまうのもわかります。

 

でも、たまには自分のご褒美の時間を作ってみてください。

 

 

そして、紅茶を入れて、こっそり買った美味しいおやつを一人で食べる・・・!!

 

 

これはね、至福の時間ですよ。

 

 

 

こういうお楽しみの時間を自分に作ってあげないと、やってられません。

 

 

お母さんって、自分を犠牲にして人のために尽くす仕事だと思うんです。

 

だからこそ、子どもや家のことをしない旦那を目の敵にして、こんなに世話してるのにいうことを聞かない子どもに腹を立てる。

 

 

そりゃそーなります。

 

 

息を溜めて、いっぱいいっぱいなんだから。

 

 

意識して息を吐いてみて。

 

そして、自分の好きなことをして、好きなものを食べて。

 

 

それくらいのご褒美あって、当然なんです。

 

本当にそんなんじゃ足りないくらいですよ!

 

 

毎月のお給料出して欲しいくらいです。

 

 

だから、たまにはお使いの時に、自分が食べたいものをこっそり買う。

 

そして、それを食べる楽しみを心に秘めて、家事を頑張る。

 

 

で、できるなら外にもお茶しに行ったり映画を見たり、シャバの自由な空気を吸う!

 

image

 

そのうちに、お茶会でもしたいなと思っています。

 

 

一緒に息抜きしましょ❤️

 

 

 

 

フォローしていただくとブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ