自分の人生は全て自分が創っていたんだなーと、改めて思います。

1ミリも狂いはなく。

 

私自身、今までの人生を振り返り、そう思っています。

 

いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

家族や他人や社会なども自分が創ったシナリオ通りに動いてくれている。

 

 

 全て自分の思い通り

 

顕在意識(思考)はエゴ、自我だから、『こんな人生はやだ!』と思う。

だから、人生がうまくいってないように見えてるだけ。

 

 

仕事が嫌なのにその仕事に行くと決めて行ってるのは、自分。

嫌でもそこに行けばお金がもらえるから。

 

 

「こんな人生やだ」と思っても、その人生を選んでいるのは自分。

 

 

でも幼少期、赤ちゃんの時はそんな事考えないし、あんな酷い扱いを親からされたの、自分で考えるわけがない‼️

 

と、思いますよね。

 

 

生まれる前に全て自分で決めてきてる

 

これは、多くの人が信じられないと思いますが・・・

 

生まれる前に自分の人生を決めてきています。

 

詳細には決めないけど、大体こんな感じ、という流れ(あらすじ)を決めてきています。

 

 

そして、そのような人生になるように養育してくれる親も、自分で決めて生まれています。

 

 

生まれてから細かいことなど全て自分で決めている、私はこの考え方を採用しています。

 

 

なぜなら、これだと全てが自分の意志で決めた自分軸であり、だからこそ、いくらでも自分でシナリオ変更が出来るからです。

 

 

 

親のせいにしてると、親がシナリオを書いた感じになります。

すると、その親がシナリオを変更しない限り自分の人生はどうしようも出来ないのです。

 

 

親が行けと言われた学校。

 

自分は行きたくないけど、そこ以外にはお金を出さないと言われた。

「だから、その学校に行くことを嫌だけどその学校に行くことを決めたのは自分」

 

 

その学校で嫌なことがあった。

親がこんな学校に行けと言ったからと親のせいにする。

 

だからずっと『親が悪い‼️』となり、心から幸せになれない。

 

 

でも、親が悪い!とかそのような不貞腐れた心でいるから、嫌な現実を自分で創り出しているんです。

 

  1. 不貞腐れていたら、見た目の雰囲気や態度も悪くなりますよね。
  2. そしたら、周りの人への印象も悪くなるわけです。
  3. すると周りの人も「なんか睨まれた」とか思い、余計に「あの子怖い・・・」とか思割れるようになる。
  4. そしてさらに周りのあなたへの態度が嫌なものになってくる。

 

このような流れになるわけです。

これ、私の高校入学当初の私です。

 

 

自分が人生を決めているならいくらでも書き換えられる

 

自分でシナリオを決めて来るなら、いくらでも書き換える事ができます。

 

それがパラレルワールドです。

 

あらすじしか決めて来てないからこそ、いくらでも書き換えOKなワケです。

 

 

結局これが

 

『自分で人生を切り拓く』

『自分で人生を創り上げる』

 

という所になります。

 

 

親の『せい』にしてたら、親が改善してくれない限り、自分は変われないんですね。

 

 

 

 

 わからなければ「変わらない」まま

 

日頃から、自分の人生を他人任せにしてしまってると、自分で変えられるチャンスがきても「自分で変えられる」ということを知らないが故に、結局、何も変えられないのです。

 

 

  1. 虎視眈々と変化するチャンスを狙っている人
  2. 『〇〇のせいで変われない❗️』と思ってる人

 

この両者では、スタートの姿勢が違うわけです。

 

 

1、の前者はスタートの前から自ら準備運動やスタートの構えをとっているので、いつでもスタートダッシュできる状態です。

 

2、の後者は自分で何もしようとせず「嫌だ嫌だ」と座り込んでいるから、お尻が重くてすぐに立ち上がれない状態。立ち上がっても、脱力仕切ってたから走る準備が出来てないし、走る気力さえない。誰かに促されてやっと動き始める感じ。

 

 

自分で選択している

 

嫌だとしても、そこから動かなければ、永遠に嫌な場所に居続けるわけです。

 

電車の中で大声を出したり暴れている人がいて「嫌だな」と思えば、他の車両に移りますよね。

 

嫌だと思っても動かなければ、ずっとその人がいるので自分の嫌な気持ちは続きます。

また逆に、そもそも嫌と思わなければ、同じ車両に乗ってても何も思いません。

 

 

 

自分が嫌なら違う場所に移動する、という選択もできる。

変わらなくて良いなら移動しない、という選択もできる。

 

これが自分で人生を選択して変わる、ということです。

 

 

ただそれだけのことなのです。

 

 

仕事も嫌ならば、違う仕事に変えてもいいわけです。

 

 

でも今の時代、

  • 仕事がないから
  • 簡単に見つからないから

と変わらない選択をしてるのは自分です。

 

 

それでも仕事を変えている人はいます。

 

 

 

自分でいくらでも選択ができる

 

まずは、自由に選択ができるということを知ってください。

 

人生はシンプルです。

 

  • 自分がそうしたいならそうする
  • 自分の欲求に素直になる

 

ただそれだけなのです。

 

逆にそれをしていないと、欲求不満になってしまうのです。

 

 

欲求不満になると心がやさぐれ、他の人にもキツく当たってしまいます。

また心がいじけて「どうせ私は・・・」モードになり、どんどん嫌な現実を選択し続けてしまいます。

 

だから、不幸と思われる現実が積み上がっていくわけですね。

 

 

少しでも自分の心が「嬉しい」と思うものを選択し続けること。

 

これさえ意識していれば、人生は喜びに溢れてきます。

 

 

「全て自分で選択できる」

 

 

ということを忘れずにいてください。

 

そしてその選択をするためには、ほんの少しの勇気が必要、ということも併せて覚えていてくださいね。

 

 

 

フォローしていただくとブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ