幼少期から生きづらさはあったけど、大人になってアダルトチルドレンだという事がわかると、ホッとする反面、グサっとくることもあります。



アダルトチルドレンは病気ではないし、ハッキリそうなのかどうか?の検査などもありません。



親との関係性が暴力やネグレクトなどなくても、自分が辛かったと思えばアダルトチルドレンのくくりに入っています。


いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️


◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

幸せになるSTEP.1​人と比べない

『暴力やネグレクトがなければ、そんなの幸せじゃん!』


と思う人もいます。


確かに比べればそうかもしれません。


しかし、そのようなことは比べられるものではないのです。

 

 

比較というのは全く同じものを違う環境下などに置いて経過観察する、みたいなものを比較と呼びます。



人はそれぞれ違います。


なので、私がこうだったからあなたは違うとか、逆に同じとか、比べようがないのです。



暴力を振るわれても逆にそれが起爆剤で、大きくなってから成功する人もいます。


でも暴力を振るわれて人間不信になる人もいるし、ずっと親を恨み続ける人もいます。



一人一人違うのです。



なので、自分は自分、今の状態から幸せになることだけに集中されてください。


幸せになっていいのです。



幸せになるSTEP.2幸せになっていい!

幼少期に心身に辛い思いをしていると『幸せになってはいけない』という不思議な思い込みが出来てしまいます。



理由の一つとしては


『自分自身が幸せを知らないから』



人は未知のことに対して恐怖心を抱きます。


いくら嬉しいことでも、です。



見たことも体験したこともない世界は、想像がつかないから怖いのです。



でもこれは、潜在意識の中の思い。


思考では幸せになりたい!と思っています。



その思い、叶えてあげましょ❤️


幸せになっていいんです♪



幸せになるSTEP.3遠慮せず受け容れる

まずは『どんな幸せでも受け容れる』という思い込みをしっかりと自分の中に入れてあげてください。



例えば、奢ってあげるよと言われたら『いやいや、自分で払います!』と断りませんか?


そして奢ってもらっても『申し訳ない、今度、倍返ししなくちゃ💦』など考えませんか?   



幸せな人は


『ありがとう〜!』

『ごちそうさま🙏』


これで終わりです。


倍返ししなくちゃ、とは思わないのです。



でも何かの時に『先日はご馳走になったから今回は私が奢るね』みたいにそのような場面があったら申し出たりするのです。



そもそも、奢る人はお返しなど気にしません。


気にして『あの人、いつも奢られてばかりで何も返さない』と文句を言う人とは離れた方がいいし、逆に自分がそう思っているなら奢らない、もしくは離れれば良いだけです。



心の余裕があることで、奢ってあげようとか、何かしてあげたいと思うわけですよね。


余裕がなければ、何もしなくても良いのです。



幸せになるSTEP.4自分を甘やかす❤️

そして、自分の中に余裕を作るべく、自分にたくさん甘やかして優しくしてあげればいいのですね。



でもそういう人は自分に厳しい…💦


『こんなの出来て当たり前』

『こんなのやるのが当たり前』


と、辛いのに、やりたくないのに、『やらなきゃ』と強迫観念でやってしまう。



これは幼少期に『やらないと親に怒られる』と思っていた名残です。


今、そのように言う人はいないでしょ?


もしパートナーや会社の上司などから言われるという場合には、自分でそのような人を引き寄せてしまっている、そのように言わせているということです。



そんなこと思ってない!と思われるでしょうが、私たちは意識して変えていかなければ、ずっと似たようなループの中にいるのです。



自分でそこに閉じ込めているのです。



そこから脱するためには、今までの行動と変えること。


そうしないと、ネズミがずっと滑車をクルクル回しているのと同じ状態なのです。



これじゃ、疲れるでしょー!



動いて疲れたら休むんです。



これでワンセット!


でもアダルトチルドレンの人は、休むと罪悪感が出ちゃうから、ノンストップ! 



結局、疲れてるとパフォーマンス上がらないし、結果も悪くなる。


きっとそれは、過去の出来事で体験済みだと思うのです。


そんなことなかったですか?


だから、疲れたら休む。


けっこう、当たり前のことだったりするけど、これも『休んだらいけない』という謎の思い込みで動き続けてしまう。



マグロじゃないから、休んでも大丈夫!


ゆっくり休むことは、心の余裕に繋がります。


もしゆっくり休めない方は、パワースポットセッションを、受けてみてください!

 

のんびり癒しで心身共にリフレッシュされますよ✨



フォローしていただくとブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ