アダルトチルドレンの苦しさから抜け出すには、自分でその一歩を踏み出さなければならないのです。

いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

アダルトチルドレンは、幼少期に親との関係性の中で心に深い傷を負ってしまっています。

 

だからこそ「親のせいだ!」となるわけです。

 

 

もちろん、そうだったのだと思います。

 

こどもですから、自分一人でどうにかするという力がまだありません。

 

だから、どうしても親に庇護されなければ生きていけなかったわけです。

 

 

 

 

昔々は、近所の人も総出でこどもたちを見守っていたり、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に住んでいたりと、多くの「大人の目」と「愛情」がありました。

 

 

だから、親が仕事でいなかったり、酷い仕打ちを受けた時には、周りの大人が手を差し伸べることも多々あったと思います。

 

 

 

でも今は、そのようなコミュニティがありません。

 

  • 近所の人も誰が住んでいるかわからない
  • 家の前で遊んでいたら、うるさいから他所で遊べ
  • さらには学校や公園もうるさい

 

など、「生きづらい」環境になってきているのも事実。

 

 

 

 

 

さらに大人になれば余計に

 

  • 自分のことは誰もわかってくれない

  • こんな状態になったのは親のせい

  • これ以上自分はどうすればいいんだ?!

 

という思いが出てきて辛くなります。

 

 

 

 

 

 

だけど「生きづらい」と言っていても、仕方ないのも事実。

 

 

親や周りが変わらなければ、自分もそれに合わせて文句を言い続けるしかないのだから。

 

 

周りにどうにかしろ!と言っても、周りもどうすればいいのかわからないのが現状。

 

 

そんな状態から抜け出すのは「自分が変わること」です。

 

 

でも「なんでこっちが変わらなきゃいけないんだ?!」という気持ちになるのもわかる!

 

 

 

だけど、よくよく考えれば、自分がその状況が嫌なのだから。

 

 

 

例えば、家にいるのが嫌なら、家を出て一人暮らしすればいいこと。

 

それに対して

 

  • 仕事してないからお金がない

  • 心の病気などで仕事ができない

  • 一人暮らししても家事も何もできない

  • こんな自分に部屋を貸してもらえるわけない

  • 出たくても精神的に出られない

 

など、自分で「出て行かない選択」をしているのです。

 

で、家にいて親などに文句を言う。

 

 

 

まず、仕事をしてお金を得る。

 

仕事に行けないなら、その状況をなんとかする。

 

 

それらを「なんとかしよう」と自分で思えない限り、自立はできないから、親に文句を言いながら面倒を見てもらっている状態になる。

 

 

 

これじゃ、辛いのは当たり前。

 

 

 

 

で、親などの「嫌な対象を変える」というのは難しいことでもある。

 

だって自分を変えるのも大変なのに、他人を変えることなどさらに難しい。

 

 

 

そして

 

  • 嫌だ
  • ムカつく
  • 最悪
  • ふざけんな
  • 〇ね!

 

などの悪態をついている。

 

 

 

すると、どんどん「心地悪い状態」になってしまうわけです。

 

 

 

 

自分が「心地よくいる」ということに意識を向けていくことで、まず自分の心が穏やかになるのです。

 

 

でも「〇〇のせいで心地よくいられないんだ!」となります。

 

 

ぜーんぶ自分以外の誰か、何かのせい。

 

 

 

本当に私も実感していますが、人のせい、何かのせいにしている限り、悲しいくらいに人生は変わらない。

 

 

だって、人生は自分のものだもん。

自分で場面転換を変えなければ、人がいくら何をしてくれても変わらないわけです。

 

 

でも親が謝ってくれたら・・・と思うけど、結局自分の心が

 

  • ホッとする
  • 変わろう
  • この状況をゆるそう
  • 手放そう
  • もういいや
  • 辞めよう

 

という心境にならなければ、場面転換はできないわけです。

 

 

今まで通りにイライラしていたり、文句を言い続けていたら、永遠にそのシーンは終わらないのです。

 

何度でもリピートして同じような場面を繰り返すわけです。

 

 

 

その場面に終止符を打ち、新たな場面に切り替えていくのは、自分でしかできないことなのです。

 

自分が主役の人生なのだから。

 

今まで自分以外の誰かや何かに主役の座を明け渡していたけど、もう、あなたがそこに座ってください。

 

 

あなたの人生はあなたが主役です。

あなたが少しでもホッとできる、心地よくなれる場面をどんどん展開させていってください。

それが、自分で自分の人生を切り開く、ということです。

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ