今日はこどもの日ですね。

 

こどもの頃・・・特に幼少期(0歳〜7歳くらい)の思い出というのはありますか?

 

それはどのような思い出でしょうか?

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

幼少期の思い出は思い出せない人もいます。

 

思い出せても断片的で、数少ないかもしれません。

 

 

さらには、その数少ない思いでも、嬉しいことよりも嫌な思い出の方が多いかもしれません。

 

 

 

そのような場合には、やはり人生に対して「良い希望が持てない」「親のようになりたくない」と思うことがあります。

 

 

その思いは潜在意識に残ります。

 

 

しかし大人になると、無意識にそれが反映してしまうような行動を起こします。

 

 

 

例えば、両親が離婚すると、子供も離婚する・・・ということも多くあると思います。

 

 

 

それは幼少期に「私は親のようになりたくない!だから幸せになる!」と思ったとします。

 

 

しかし潜在意識は否定系はわからないので、「親のようになりたくない」が「親のようになりたい」という感じに認識され、同じような道を歩む・・・ということになるのです。

 

 

もちろん、他にも様々な思い込みなどの要因があります。

 

 

 

でも確実に言えるのは、幼少期(0歳〜7歳くらい)の思い込みは、その人の人生の「ベース、基本、基盤」になるので、どうしても小さな頃から慣れ親しんだ両親や一緒に住んでいた人たちとの

  • 環境
  • 接し方
  • 言動など

が自分もコピーしてしまっているわけです。

 

 

わかりやすい言い方にすれば「嫌だけどそれが当たり前」なのです。

 

 

とても簡単に表すと、嫌だけど当たり前だったので自分も同じようにするわけです。

 

 

今の私たちの言動の大元は、幼少期の体験、記憶です。

 

 

そこを変えていくことで、私たちの今、そして未来は確実に変化します。

 

 

それが「潜在意識の書き換え」と呼ばれるものなのですね。

 

 

 

そのようなベースがあったとしても、今は全て自分で選択できます。

 

その幼少期が嫌であれば、変えていくことは可能なのです。

 

 

 

ですから私は、アダルトチルドレンと思われている、または親子関係で悩んでいらっしゃる人たちが「親が悪い!」「あいつのせいで!」と言っているのを見て、そのお気持ちはわかるけど、もったいない・・・!と思ってしまうのです。

 

 

なぜなら、人のせいにしていると、そこから抜け出せないからです。

 

親やそのように思っている人たちがなんとかしてくれなければ、今の自分は変化しない!と言っているのと同じだからです。

 

 

 

もちろん文句を言っても恨んでもいいのです。

 

 

でも「今、自分が変化しない限り」過去に文句を言っても恨みを飛ばしても、今現在、そしてこれから未来は「自分で変えていかない限り何も変わらない」ということです。

 

 

 

過去を見ていれば、先に進めないのです。

 

 

 

あなたのなりたい姿を想像し、未来を見てください。

未来に希望を抱いていください。

何よりも、未来を創るのはあなたご自身です。

あなたが自分の人生の主役で、あなたがその人生を創る脚本家です。

あなたが、あなたの人生を自らの手で考え、歩みたい人生に変えていってください。

 
 
こどもの日の今日、なりたい自分になると決めてください!
 
ここから一緒に成長していきましょう!
 

 

応援をしています!

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ