いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆まつのいくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

 

    

しかし人の思考や思いなどの「世間一般」や「当たり前」ほど不確かなことはありません。

 

そしてそれを連呼している人ほど、「柔軟性がない」考え方をしていて、「自分に厳しい=人にも厳しい」になってしまうのです。

 

この「厳しい」「制限をかけている」とも言い換えられます。

 

あれはダメ、これはダメ、世間一般の目を気にして自分らしく振る舞えないのです。

 

だから自由な振る舞いをしている人を見て「それは世間一般で見たら悪いこと、許されないことだよ!」と人を責めるのです。

 

 

私もこのタイプでした。

 

だから、人を責めているけど、その分、自分のことも責めていたんですね、無意識に。

だから辛かった。

 

 

ここなんですよ!

 

無意識でいつも自分のことを責めているから辛くなる。

 

 

そして「他人を責めないぞ」と思っている人や、自己肯定感が低い人の場合は、人を責めない代わりに自分を責めているのです。

 

誰かに責任転嫁をしない代わりに、自分を意識的に責めている。

 

もちろんこの「意識的」というのも「無意識」でしてしまっているだけど。

 

 

そして、自分は「こんなに人のためにしてるのになぜ人は私を大切にしてくれないんだ!」と思うわけです。

 

 

でも、自分が自分にしていることが、他人から自分にされること。

 

なら自分を無意識だとしても責めていたら、他人からも無意識に責められたりしてしまうわけです。

 

 

また、頑張っても結果が出ないなど、人生がうまく回っていかない。

 

 

 

けど、これも「もっと私を尊重してよ!」「もっと私に優しくしてよ!」って周りに言っているのと同じなのですよね。

 

 

 

よろしければこちらもご覧ください❤️

 

 

 

人に求めずに自分ですればいいだけの話なんですよ。

 

 

だけどね。

 

アダルトチルドレン、親との関係性が薄かった、あるいは関係性が悪かった場合は、「親からの愛情が欲しい」のです。

 

 

だって私たちはいつまで経っても、親は親だから。

その親から愛されたい、認められたいとか思ってしまうんです。

 

 

これが迷走してしまう原因!

 

 

 

だから「人を頼らない」

 

・・・とは言っても、人を見限るとかそういうことじゃないです。

 

 

自分のしたいことは自分でする。

いわゆる自分軸になる。

 

 

だって、自分でやれば人に「やってもらえない〜!」という感情がなくなるわけです。

 

 

だから自分が「欲しいな」と思ったら、自分で買えばいいのです。

自分が「こういうふうにしてもらいたいな」と思えば、自分で自分にそのように接すればいいのです。

 

ドーナツ食べたければ自分で買う!

 

もちろんね、甘えて買ってくれたり、何かをしてくれる人がいればその人に甘えてもいいのですよ。

 

でもそれができない場合は・・・自分ですればいいのです。

 

 

 

 

そして、それをする一番の理由は・・・

 

 

「私、やればできるじゃ〜ん♡」

 

って思えるから。

 

自分に自信がつくからです。

 

 

 

自分に自信がつけば、どんどん行動することが楽しくなります。

 

誰かに頼んで「いいよ」と言ってもらえなくて落胆する必要もないのです。

 

 

そして、誰かに頼んでしてもらえたら「わ〜!嬉しい!ありがとう!」と喜びもひとしおになるわけです。

 

 

自分軸で行動していくことで、こんなに良いスパイラルに入っていけるんですよ。

 

 

自分は自由だ!と思えるんです。

自分で制限をかけてた自分から、解放してあげることができるんです。

 

 

 

はじめの一歩は小さくていい。

何か欲しいものがあったら自分で買ってあげるとか。

 

 

こちらの動画でも話していますが、ちょっと勇気を出してすることで、どんどん心の自由度が高まっていくのです。

 

 

人や自分に対して無意識で責めていたかもしれない、と思う人は、まず自分で自分に何かをしてあげてみて。

 

そしてそれを思い切り喜ぶ❤️

これも大切!

 

というか、これがいちばん大切かも?

大切なのでもう一度。

 

思い切り喜ぶ✨

 

これ、つまらなそうにしたら、いくら自分でやっても感動も何もないからね。

 

しまいには「これくらいできるし、でも嬉しくもないし」となってしまう。

 

 

バカ見たいと思っても、自分でやったら「こんなにできた自分、すごい!楽しい!幸せ!」みたいな感じで、心をヨイショ!って盛り上げてみてね!

 

感情が人生を創ってるって考えてみて。

 

だから、ネガティブな感情を日常的に抱いていると、ネガティブな人生になるし、いつも楽しいご機嫌さんでいると、そのようなポジティブな人生になる。

 

 

単純なんだよ。

 

単純バカが、いちばん幸せ❤️

 

マージーで。

 

やってみてね!

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ