いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

人生を変えたい!と思ってる人は、とっても多くいます。

 

 

そんな時に

 

「〇〇だから〜できない」

 

と何かのせいにしてしまっていることが多いんです。

 

 

 

でも、人生はすべて

 

「自分のせい」

 

自分が選んで、それが自分の人生の道になっているのです。

 

 

 

ただ、過去そして幼少期の「当たり前」が潜在意識に刷り込まれているので、特にネガティブな当たり前が、今のあなたを辛くしている要因であることが大きいです。

 

 

 

 

ネガティブな当たり前というのは、親から刷り込まれた言葉や態度、または生活習慣です。

 

例えば親から「うちはお金がないんだからね!」と言われ続けたら

 

「うちにはお金がない、貧乏だ」

「私にはお金がない、稼げない、貧乏だ」

 

という思い込みにもなっていったりします。

 

 

そして、その潜在意識の中の思い込みがあるからこそ、その思い込み通りの選択をしてしまうのです。

 

 

例えば、

 

  • 「お金がない」と思ってるから、実際にはあるのに、それをわざわざ無意識に浪費して残ったお金を見て「やっぱりない」と思ったり
  • 「私には稼げないんだ」と思ってると、お給料の安いところでしか働かずに、結果「やっぱり私には稼げない」となったり

 

自分で自分の思い込みに沿った選択(思考・行動)をして、「ほらね」「やっぱりね」と言っているのです。

 

 

で「親が〇〇だったせいで」など、親のせいにしてしまう。

 

 

親のせいにしてもいいのだけど、でも結局、今、人生を創っている(選択してる)のは自分だから、今は「自分のせい」なんです。

 

 

 

そして、そういうことなんだ、とわかった時点で「じゃ、今の選択しているものを変えよう」と意識をすればいいだけなんですね。

 

 

 

 

 

何もせずに「親が〜」「〇〇のせいで〜」と周りのせいにしても、自分の人生はちっとも変わらないんです。

 

 

そもそも、自分が生まれる時に、自分自身で「こういう人生にするぞ!」と決めてきたのです。

 

そしてそのような育て方をしてくれる両親を探すわけですね。

 

 

 

ちなみに、両親も昔は子供でした。

 

そして私たちから見たら祖父母に育てられたわけですが、その祖父母の日常の口癖や生活習慣が良心の「当たり前」となっているのです。

 

 

ただそれが引き継がれているわけですね。

 

 

なので、両親のせいにするのも、かわいそうなんです。

 

 

それなら、祖父母のせいでもあるし、その両親・・・とどんどん遡っていくと、もう、何百何千というご先祖様がいて、それらのご先祖様の色々なものが組み合わさり、今の両親ができて、私たちができた・・・ということになるんですね。

 

 

 

さあ、誰のせいにする?!🤭

 

 

 

私は私のせいにします。

 

 

だって、どんな土台(幼少期の刷り込み、当たり前)だったとしても、今の私が「こういう

私になりたい!」と思ったら、現実問題、今、ここからどうにかしないと意味がないんだから。

 

 

 

過去の悪口、後悔などを言って未来が良いものに変わるなら、悪口大会で優勝するくらいに悪口言うのを頑張るかもしれない。

 

 

でもそんなことしたら、逆に心が荒んで、悪い人生にしかならないって知ってるから。

 

 

 

 

しかも両親や何かのせいにしてたら、それは「他人軸」になって、

 

誰かがなんとかしてくれないと私の人生が良いものにならない!

 

と言う、これこそ無意識の思いが強くあるから、自分で好きなように生きられないわけです。

 

 

 

 

独身の頃の私は、無駄に出費して「お金がない」状態を作ってました。

 

結婚してからは「家の税金を払うために」働きましたが、その結果、お友達とお茶したいけど「お金がないから」行くのを躊躇するほどでした。

 

どこかに行きたくても「お金がない」から我慢してました。

 

 

 

 

 

でもね、私は私が自由になるために働きました。

 

 

だからこそ「私が自由になれるお金が手に入った」のです。

 

 

「お金がない」とか「税金を払うため」とお金を稼いでいたら、そうなります。

 

だってそれを払うためだから。

そのほかに使うお金はないんです。

 

 

全て自分が「どんな思いが根底にあるのか?」が大切なんです。

 

 

だから親を恨んでばかりいたら、さらに親を恨むようなことしか起きません。

 

 

てか、親がかわいそうだし、もし自分が親なら子供に恨まれたりしたら嫌ですよね、単純に。

 

 

 

過去はどうでもいい。

 

今、そしてこれから自分がどんな人生を歩んでいきたいのか?

 

 

あえて水星逆行期間に考えてみてください。

水星逆行は過去のことに遡って考えたりするのにぴったりな時です。

 

 

 

あなたらしく毎日を過ごせますように。

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ