いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

こちらの続きです♪

 

 

 

 

顕在意識(思考)は、たったの5%であったとしても、あなたが生まれてから今日まで

 

  • 体験し
  • 見聞きし
  • 学んだ事

 

など、ありとあらゆる情報が脳にインプットされているわけです。(でもそれ以上に潜在意識にもインプットされています!)

 

 

もちろん95%の潜在意識には及びませんが、潜在意識とは質が違うので、比べるものでもないと思うんですね。

 

 

潜在意識は主に全ての記憶思い込み感情

顕在意識今までの記憶の一部理論理性、知識など。

 

 

 

 

 

そして困った事柄に対して

『そこをどう乗り越えて行けば良いのか?』

という事も考えられるのが

思考(顕在意識)の力

なんですっ!

 

 

思考は「ポジティブな事」でも「ネガティブな事」でも、考えるのが仕事ですから!😤

 

image

 

 

そもそも潜在意識の中には、「こうなりたい!」という、たくさんの自分の本音があります。

 

しかし潜在意識の中には良いものばかりではなく「こうなりたいけど私になんてムリ!」というネガティブな思い込み(間違った思い込み)も入っているわけです。

 

 

実は、そんな自分の本音、そして「ムリ!」と思っているものをうまく形にしていくのが、思考/顕在意識の役割の一つです。

 

 

どうやって乗り越えていくか?

 

を、違う言葉に変えると

  • 現状打破
  • 限界突破
  • 自分の枠を広げる
  • 新しい自分になる
  • 可能性を広げる
  • なりたい自分になる
  • 自分らしく生きる

などということもできます。

 

 

 

 

でも、そもそも「全て自分の中にある」のです。

 

 

「良いも悪いもない」と私もよく書きますが、

 

「良いも悪いもない」ということは

「良いも悪いもある」ということ。

 

全て、自分の中にあるのです。

 

般若心経の中にもこのようなことが書いてあります。

 

 

 

 

スピリチュアルって、初め「え?」と思ったのが、このように「逆説をすべて含む」こと。

 

だからこそ、「え、さっきは真逆のことを言ってたじゃん!」となってややこしくなるんだけど。

 

 

 

また、見方を変えれば最悪なことも、最高の学びにすることができます。

 

例えば・・・

 

私はこの地球上に何もできない不完全な状態で生まれた

私はこの地球上にありのままの完璧な私で生まれた

 

 

ネガティブな経験や間違った思い込みをし、結果、生きづらい私を確立した

ネガティブな経験や間違った思い込みをしたおかげで「この私で完璧!」ということを学んだ

 

 

 

そして、これらは人それぞれの思いや立ち位置から、もっと色々な見方ができます。

 

 

だから、人と意見が違うのは当然であり(本音/潜在意識)、だからこそ、意見がぶつかって喧嘩にならないようにお互いを思いやって合わせていく(建前/顕在意識)・・・ということも大切なのです。

 

 

 

両方(多種多様な本音)あって「当たり前」なのです。

それが個性でもあるから。

 

 

結局、「何でもオーケー!」という思いで生きていれば、どんどん自分の許容範囲が広がり、生きやすく自由になっていけるのです。

 

 

 

 

これが「絶対にコレだけ!」「コレは許せない!」となると、そこで人との間に境界線ができて、争いの元になる。

 

 

 

 

ある意味これが「エゴ」。

 

エゴは自我とも言われ、これが「ワガママ」と言われたりもします。

 

でもこのエゴというのは、潜在意識と繋がっています。

 

潜在意識の中にある、さまざまな(多くはネガティブな)経験や間違った思い込みなどから、「これはこうやろっ!」という強い認識が出来上がり、それがエゴになります。

 

 

 

 

例えば「妻・母親は何が何でも家事育児をしなければダメ」という思い込み。

 

確かに世間一般ではそう思われているけど、例えばメイドさんがいるような大富豪なら、自分で料理を作ることも、細かい育児をすることもしません。

 

それがどういう影響を与えるとかは別として、「実際にそのような生活を送っている人が地球上にいる」というのが事実であり、大富豪にとってはその生活が「当たり前」なのです。

 

image

 

 

ということは、ダメではない、ということ。

 

 

または、その時代の中での「当たり前」があり、そこからはみ出している人は「ダメ」になりますよね。

 

過去の常識は今の非常識・・・ですね!

 

 

 

 

ダメと思い込んでいるのは、その人の何かしら潜在意識の中にある「思い込み」から出来上がったものでしかありませんから、ほかの人には通用しないのです。

 

 

■ POINT 

 

ちなみに、「あれもダメ!これもダメ!」とやっていくと、結局、自分の自由を自分で奪っていることになります。

 

すると、目の前で「自分のダメ」と思っていることを難なくしている人を見ると、ムカっとして「それダメでしょう!非常識!」と騒ぎ立てるのですね。

 

なぜムカっとするかというと、自分が自由にできないから。

 

その鬱憤をその人たちにぶつけているのですが、自分で自分の自由を狭めておいて人にあたるなんて・・・私もめちゃやってました・・・😅

 

 

 

 

このように、

 

何かが正解だからこそ、何かは間違え

 

という図式が出来上がります。

 

 

 

でも、逆の立場から見れば「何かは間違え」の部分が「これこそ正解、だからそっちが間違え!」ということにもなるんです。

 

 

これが争いの元。

 

全く関係ない人からすれば、「そんなのどっちでもえーやん・・・」となるのです。

コレがね、実は一番平和な状態なんですねw

 

 

 

 

自分の中に辛い苦しいブロックを作ってしまう原因が、「間違った思い込み」です。

 

 

  • 絶対にこうなってしまうはず・・・
  • 怖い💦
  • 絶対にコレじゃないとダメ!

 

などのネガティブな思い込みがその現実を創り出してしまうわけです。

 

 

でも、同じような苦しい現実を生きてきた人でも、思考を変え全く違う生き方をしている人もたくさんいますし、「人生のV字回復をした」という方はたっくさんいらっしゃいます。

 

 

でも回復できなくてグルグルしている人は「その人がすごいからできたんだよ、私なんて何もできないから・・・」と、いじけて諦めてしまっているだけなんです。

 

 

 

  • 回復(または成功など)できるか?
  • できないか?

の違いは、

  • 諦めないか?
  • 諦めてしまったか?

違いだけ!

 

 

成功は諦めない限り成功し続けています。

諦めてしまったら、そこで終わりなのです。

 

でもまた、いつか成功を目指していけば、いつでも復活はできるのです。

 

 

人生って、本当に優しい!

 

でも私たちの人生には「限り」があります。

 

私ももう今年の誕生日が来たら55歳。

 

あっという間です。

 

 

今までの人生より、生きていられる年数の方が少ないのです。(同じになるかもしれない?!)

 

 

だから、なるべく早く幸せになるためのスピリチュアル(目に見えない世界のこと)を自分のものにすれば、それだけ幸せな時間を長く続けられるのです。

 

image

 

でも私はたくさんのいろいろなことを経験し、ここまで時間をかけて学んできて(身につくのが遅い)それでも、コレが私であり、とても幸せなのです❤️

 

 

そして私のブログやインスタ、Twitterや動画などをみてくださった方が、少しでも「なるほど!」とその方の人生が良い方向へ進むスパイスになったら嬉しく思います。

 

 

 

コレからも、どんどん目に見えない世界の情報発信をしていきます。

 

お役に立てたら嬉しいです!

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ