いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 ショートケーキ パワースポットセッション ショートケーキ

に、ちょうど良い季節となりました❣️

貴方のエネルギーに合う

神社/お寺/パワースポットへ♪

リラックス効果で

会話が潜在意識に入り込みやすく

楽しみながら潜在意識を変容させます✨

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

3月に入ってもう10日!

 

今日は魚座の新月です。

でも、今日は数秘を書きます。

 

 

今月は

 

イヤーサイクル「8の年」+「3月」=「11 / 2」

 

となります。

 

 

「2」ですが「11」というマスターナンバーの月でもあります。

 

マスターナンバーというのは、基本的に11、22、33というゾロ目の数字で、その数字の意味が強調される、さらに合計してそれぞれ2、4、6という数字の意味も含んでいるというものになります。

 

 

 

まずは「11」。

 

11は「1」は二つありますので、1のエネルギーが倍になっています。

 

 

「1」というのは、

  • スタート
  • 男性性
  • 直感
  • まっすぐ
  • 孤高

そんなキーワードがあります。

 

それらが二つ並んでるので、単純に「1」のエネルギーが良くも悪くも倍増する、と考えてください。

 

 

「1」という数字はアンテナのように真っ直ぐです。

それが2本も立っているのだから直感が降りてきやすい状態でもあります。

 

 

さらに「1」が二つでなので、分かれ道・・・「どっちの道に進むか?」というようなイメージもできます。

 

image

 

 

さらに「2」という数字で見ると、こちらは

  • サポート
  • 女性性
  • 協調性
  • バランス
  • 穏やか

などのイメージとなります。

 

「1」と対照的ですね。

 

 

この二つの数字があるのが今月です。

 

どっちやねん!という感じですが、両方あるのですね😁

 

 

これから自分がどういう方向性で進んで行きたいのか?

分かれ道、選択の時・・・と捉えてもいいかもしれません。

 

 

3月20日は春分です。

占星術では春分からまた牡羊座に入り、新しい周期がスタートします。

 

ちょうどこの流れと合っています。

 

ここから自分はどのような人生にしていきたいのか?

 

そして「自分自身で生きていく」という強い決心をつける時でもあると思うのです。

 

 

 

 

自分の人生を自分の思い通りにしていくためには、男性性と女性性のバランスが必要です。

 

女性の中にも男性性はあり、男性の中にも女性性はあります。

 

 

 

そして簡単にいうと、

  • 女性性は感情、望み、受容
  • 男性性は思考、決断、行動

です。

 

 

女性性で、自分の感情から「こうしたい!」という望みが湧いたら、それを「無理だ」と否定せずに受け容れる。

 

次に男性性で、どうしたら叶うか?と思考し「それをする!」と決断し、行動に移す。

 

素晴らしい女性性と男性性のタッグ!

 

 

 

この女性性と男性性をしっかりと育てていくのも今月大切なことだと思っています。

 

育てるというのは、それぞれに女性性、男性性の特徴を否定していないか?できているか?など確認し、もしできていなければ、その部分をできるように変えていくことです。

 

 

女性性のキーワード

 

受容

感情

共感力

サポート

直感

母性

委ねる

柔軟性

献身

優しさ

 

男性性のキーワード

 

思考

力強さ

責任感

行動力

決断

リーダーシップ

粘り強さ

合理的

冒険

たくましさ

 

 

でも、まだ実際に行動にしなくても大丈夫です。

 

いや行動したいうことがあればしてももちろん大丈夫なのですが、慌てて何かしようとしなくて大丈夫、という意味です。

 

 

 

今月は、これらの女性性と男性性の両方を自分の中で見つけ、「こういうところが弱いかな?」と思うところを強化していくイメージ。

 

 

 

どうやって強化するの?ということですが、小さな簡単なことからやってみるのが簡単でわかりやすくてベスト。

 

 

例えば「アイス食べたい!」と思ったら「えー、寒いし買いに行きたくない」とか思うわけじゃないですか。

 

image

アイスじゃなくてドーナツ!とか言わないように

 

しかもお高めアイスを食べたいなんて思ったら「安いのでいいじゃん」とか。

 

でも、そこで、高いのを買って自分に食べさせてあげる、ということをする。

 

女性生で出た「高級アイス食べたい!」という望みを、男性性が叶えてあげる、というイメージです。

 

 

これならわかりやすいですよね。

 

 

 

でも「1億の豪邸に住みたい!」と本気で思ったとしても、そんなの無理!と思うじゃないですか。

 

でもそれを女性性で「受容」してあげる。

「1億の豪邸に住みたいんだね❤️」と。

ただ、思いを受容するだけでいいのです。

 

否定はしない。

 

 

 

そしてそれを無理に行動に移さなくてもいい。

 

行動に移せる時が来たら、それこそ直感でわかります。

 

 

 

だからこそ、普段から小さな「あ!〇〇したい!」など、そういう小さな望みをアンテナを立ててキャッチすることをする練習をしてみてください。

 

したい、という思いのほか単純に「カフェ」とか出てくることもあります。

そしたらカフェに行ってみるとか。

 

直感は簡単な単語みたいな短い言葉で降りてきます。

 

 

 

でも直感て、本当に一瞬で過ぎ去ります。

幸運の女神様は女神しかない、というのはこういうことなんだな、と思いました。

 

その一瞬に意識を向けないと、無意識のところからやってくるものだから、慣れていないと意識すらできない。

 

 

でも少しずつそういう瞬間の「ん?」というような思いや、例えば違和感でもいいです。

それらを「捕まえる」練習をしておくと良いですね。

 

 

 

 

そして直感は頭が無意識状態の時にやってきやすい。

 

これは潜在意識にアクセスしている時、と言われています。

 

寝ている時は意識がなくなり、潜在意識に切り替わっている時。

 

だから眠い状態の寝る前や寝起きは潜在意識と顕在意識の狭間で、この直感をキャッチしやすいと言われています。

 

 

でも私は寝る前や寝起きでも、顕在意識方面にバリバリアンテナが立っているので(5G並?!)逆に意識しすぎてしまうので、この時間帯はキャッチしにくい。

 

 

じゃ、どういう時にキャッチしやすいか?というと、掃除や車の運転など、何かに夢中、集中している時。

私は結構、過集中しやすいので、そういう時も無意識に繋がりやすいようです。

 

 

これはスポーツ選手などがゾーンに入る、という表現をされたりしますが、それに集中していて「何も考えていない時」です。

 

 

このような時に突然、全くその前とか全く考えていなかったことなどが「ふと」頭をよぎったりします。

 

 

 

ふと頭をよぎったつながりで・・・

 

実は先週の3月2日か3日あたり、掃除していたら、突然「アラレちゃん」が頭に浮かんだんです。

 

正確には、千兵衛さんの名前が思い出せなくて「なんだっけ?」から始まって、アラレちゃんのことを考え始め・・・「アラレちゃんと千兵衛さんさんの関係ってなんだっけ?」とか「千兵衛さんとみどり先生って結婚したんだよな?」とか考えてしました。

 

そしたら昨日の8日に、作者の鳥山明先生が3月1日にお亡くなりになったというニュース。


それをキャッチしていていたのか、偶然なのかわかりませんが・・・

 

これも「否定しない」。

 

 

そんなことも「直感」として捉えることで、より他の直感もキャッチしやすくなってきます。

 

 

 

この3月の残り20日くらいは、進みたい方向によりよく向かうために、女性性と男性性がスムーズに連動して、望みをすんなり叶えられるような自分にする練習をし始める月にされてみてください。

 

image

 

そして今日は魚座の新月。←やっぱ少しだけ書くw

 

魚座はそれこそ目に見えない世界のシンボルでもあります!

直感力も高まっています。

 

そして12星座で一番最後の星座。

 

今までの1年間を振り返り、そして今後どうしていきたいのか?というところを明確にしてノートなどに書いてみてくださいね。

 

 

あなたの望みは全て叶いますよ❤️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ 

 

 

そしてこの女性性とは

 

受容

感情

共感力

サポート

直感

母性

委ねる

柔軟性

献身

優しさ