いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 ショートケーキ パワースポットセッション ショートケーキ

に、ちょうど良い季節となりました❣️

貴方のエネルギーに合う

神社/お寺/パワースポットへ♪

リラックス効果で

会話が潜在意識に入り込みやすく

楽しみながら潜在意識を変容させます✨

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

 

最近、捨て活にハマっている私です。

 

 

捨て活、断捨離、ミニマル。

 

いろんな言葉がありますが、要は「モノを減らす」ということ。

 

 

私はこちゃこちゃといろんなものを買い込んでしまう癖があり、またそれらを飾るのが大好きでした。

 

 

ホテルライクな部屋は殺風景すぎて嫌いだったのですね。

 

 

 

逆にごちゃごちゃとしていたりカラフルな部屋が好きでした。

 

 

 

モノには全てエネルギーが宿っていて、波動を出しています。

 

なので、ものがたくさんあったりごちゃごちゃしている家は、波動が低いと言われています。

 

 

 

ただ、ものが多いというのと、ものが多くさらに散らかっていて床が見えないような部屋とでは、その種類も放っている波動も全く違ってきます。

 

 

 

「汚部屋」という言葉がありますが、ドラマなのでお金がない家、貧乏な家を設定するのに、汚部屋にするそうです。

 

 

すると、お金がなく貧乏そうに見えるからです。

 

 

 

確かに汚部屋のイメージは、ボロボロのアパートとかでドアを開けたらものが玄関まで溢れかえっていて、床から何センチもものが積み上がっていて、床が見えない状態・・・ではないですか?

 

 

YouTubeなどでも、そんなお部屋を業者さんが片付ける動画が上がってきますが、確かに本当にその通りなのです。

 

 

 

そして、それだけものが溢れかえっているから、何がどこにあるのかわからなくて、買う。

 

そしてお金がなくなっていく・・・という仕組みです。

 

 

なので、断捨離をしてものをなくしていくと不便になるかと思いきや、お金が貯まる、とみなさん口を揃えて仰っています。

 

 

一つには、それだけ部屋をきれいにしたから、またもので溢れ返させたくない、という思いもあるのだと思います。

 

 

そして買っても捨てないように、吟味に吟味を重ねてお気に入りを見つけ、多少高くても買うので、そういうものは大切に扱い、長く愛用するから、結果的にお金を使わなくなる、ということになります。

 

image

 

 

ただ、断捨離、捨て活を始めていくと、ボンボン捨てるのが快感になってしまうことがあります。

 

 

すると「捨てる」ことが目的になってしまうので、同じような行動をしていても、全く違う方向性に進んでしまうのです。

 

 

これは、可愛くなりたくて整形をするけど、どんどん自分の嫌な面が見えてきて整形が止まらなくなったしまうのと似ています。

 

 

 

なので、何が目的なのか、明確にすることが大切。

 

 

 

私は今のところ、ものを半分に減らすことが目標です。

 

ただ、家族との共有のものもあったりするから、一体どれくらいが私だけのものなのか、はっきりと把握はできていないのですが・・・

 

 

でもそれも、どんどん進めていくうちに、明確にわかってきそうです。

 

 

 

3月20日は春分。

 

占星術では新しい1年の始まりです。

 

 

 

そして今、その前の準備段階で、年末の大掃除のように断捨離はとてもあっている期間です。

 

 

あなたもぜひ、断捨離、捨て活をされてみてくださいね!

 

とても心がスッキリしますよ!

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ