いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 ショートケーキ パワースポットセッション ショートケーキ

に、ちょうど良い季節となりました❣️

貴方のエネルギーに合う

神社/お寺/パワースポットへ♪

リラックス効果で

会話が潜在意識に入り込みやすく

楽しみながら潜在意識を変容させます✨

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

 

今、心と頭を悩ませたり、それで苦しんだりストレスが溜まったりされている方もいらっしゃると思います。

 

その原因は様々ですが、どうやら、そのような雰囲気の時のようです。

 

 

でも、それもいつかは終わりが来ます。

 

始まりがあれば終わりもある

 

だけど嫌な時間て、果てしなく長く感じますよね。

 

学校の嫌いな授業も本当に長く感じていましたので、私の好きなことをする時間にしたら楽しい時間になっていきました❤️

 

 

 

こんなふうに「良いか悪いか別として」(←とりあえずこれ大事)

  • 自分自身で楽しくしていく
  • 自分を楽しませる

という術(すべ)を身につけることは、本当に大切です。

 

これが身につけば、嫌なことも、少しずつ緩和されていきます。

 

image

 

嫌なことを「嫌なんじゃー‼️」と拒否しているから、辛い💦

 

だってそれも自分の人生の一部として目の前にやってきているのに、それを取り込まないように踏ん張ってるからね。

 

 

もちろん、いろんな選択肢があり、自分に取り込まなくてもいいものもたくさんある。

 

 

だけど、例えば仕事で「次はこれをしてね」と指示されて、それが大嫌いな顧客の元へ行く仕事だったら・・・

 

 

わ〜考えただけでも気が重くなる・・・💦

 

 

気が重くなると、それに比例して身体も重くなる(感じる)から、余計に行きたくない気持ちになる

 

 

だから、大嫌いな顧客の元へ行きたくない‼️という気持ちがますます増大して、襲ってくるんですよね。

 

 

 

これって、落胆して身体の力が抜けるから、重く感じるんです。

 

でも、ほっとリラックスした時も身体の力が抜けるけど、逆に軽く感じませんか❓

 

 

身体の感覚は同じだけど、「気(氣)」が軽くなるか重くなるだけで雲泥の差。

 

でも「気(氣)」って目に見えないから重さなんてないはずなのに、でもちゃんと感じる。

 

 

 

 

エイブラハムの「感情の22段階」というものがあります。

 

エイブラハムというのは宇宙存在(宇宙人)です。

 

そしてエスターヒックスさんという方がチャネンリングを通して、エイブラハムの様々な叡智を私たちに教えてくれています。

 

 

その中の一つが「感情の22段階」です。

 

 

 【 エイブラハム 感情の22段階 】

 

1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝

2.情熱

3.興奮/没頭/幸福感

4.ポジティブな期待/信念

5.楽観

6.希望 

7.満足/納得/現状肯定/ニュートラル

8.退屈

9.悲観

10.フラストレーション/イライラ/我慢

11.圧迫感

12.落胆

13.疑念

14.心配

15.自責

16.挫折感

17.怒り

18.復讐心

19.憎しみ/激怒

20.嫉妬

21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値/自己否定

22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能/無になる

 

 

初めに大切なことなので、記しておきますが、これらの感情に「良い悪い」はありません。

 

1が良いような気がして、22が悪いような気がしますよね。

でもすべて「気(氣)(またはざっくりといえば波動とかエネルギーとか)」の問題であって、良い悪いではないのです。

 

 

ただ自分が「そう感じたいからそう感じている」だけなのです。

 

image

 

もしくは過去の経験やその時の感情が潜在意識に蓄積されているので、その時と似たような体験が起こると、瞬時にその時と同じような感情が「反応」として出てしまう【だけ】なのです。

 

 

 

7のオレンジ色がニュートラルな状態と言われていますが、現状に納得して満足し、それを「安定した状態 / 心が穏やかな状態 / 通常」としている、ということです。

 

ただ、この状態って意外と難しい・・・満足や肯定をしていても、それが通常か?と言われればそうでもない。

 

でもこれも正しいのです。

 

なぜなら感情(エネルギー)はいつも水の如く揺れ動き流れているから。

 

周りの環境や自分のバイオリズムなどにより、その日1日の中でも朝と夜では全く感情が違っていたり、1時間の中でも喜んだり落ち込んだり・・・ということもありますよね。

 

 

なのでこの7のニュートラルは、もし下の方の数字になったときに、一気に1を目指すことは難しいから、一旦、この7の部分にいけるといいよね、という目安です。

 

 

 

初めの方に書いた「嫌なんじゃー❗️」という拒否の気持ち。

 

これも悪いものじゃありません。

ただ、それを感じていると嫌な気分になるのは自分です。

 

 

じゃ、この気分を変えるにはどうしたらいいのか?

 

これは簡単。

 

自分でどういう気分になりたいのか決めればいいのです❤️

 

image

 

エイブラハムの22段階で、

  • 上の方は、より自分の魂と近くなってそこから湧いてきている感情
  • 下の方はより他人とべったりになって他人に振り回されている感情

 

のような「気」がしませんか?

 

 

 

下の方の感情は、自分で選んだ感情ではなく「選ばされた」ような感情だからストレスがかかる。

 

 

もし自分で「絶望を感じてやる‼️」と思って絶望したら、ある程度まで行ったら勝手に浮上するんです。

 

十分その感情を堪能したので心がお腹いっぱいになるんですね。

 

「もう絶望はいいや、やっぱ幸せな方がいいよな〜♪」ってな具合に。

 

 

 

 

 

「気」は目に見えないので、自分でいくらでも心の中で変えることができます。

 

そもそも「気分」は「気を分ける」という言葉だけあって、いろんな「気」があるということ。

 

そして、自分のことなんだから、自分で好きな「気」を選べばいいのです。

 

嫌な気分でいたければ、嫌な気分でいればいい。

でも、それが辛いなら、自分でいい気分になればいい。

 

 

よくご相談の中で「でもどうしたいのかわからないんです!」というお言葉を耳にします。

 

よくわかります❗️

 

思考が邪魔して、本当の気持ちがわからないだけで、本当はちゃんとわかっています。

 

だから「私はすべてわかってる、私はどうしたい?」と自分自身に聞いてみてください。

 

 

気を分けるのも自分。

気を選ぶのも自分。

 

image

 

これは結局、自分軸なのです💕

 

全部「気分」だし「気のせい」だし、それらを選択することは「勇気」が必要かもしれません。

 

 

でも勇気を出すことで、自分軸で生きられるのです‼️

 

 

さあ、あなたはどんな気分で生きる?

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ