いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

自分軸講座が終わった後にも毎週金曜日にメルマガが届きます。

「来てないよ!」という方は

迷惑メールに入っている可能性もあるので

チェックしてみてくださいね。

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

 

 

今の状態が精神的に辛い・・・という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

通常の生活の中でも辛いことがあります。

 

しかも今は、とても不安定な世の中でネガティブな状態が溢れています。

 

 

 

特にテレビやSNSは「勝手に」嫌なものを流してきます。

 

でも人はそれが「嫌なもの」だけど「重要なもの」と捉えてしまうことがあります。

 

 

それはどういうことかというと、「世の中の情勢や状態を知っておかなければ」という思いがあるから、いろいろなものを無意識に自分の中に取り入れてしまう、ということがあります。

 

 

 

でもそれらは必要なことでもあります。

 

 

一番悪いのは「無意識に自分の中に取り入れてしまう」ということです。

 

 

特にテレビはつけっぱなしにしていると、勝手に情報を伝えてきてくれます。

 

そしてテレビをぼーっと見ていると、潜在意識に情報が入ってくる状態ですので、しっかり見ていなくてもネガティブなことがたくさん入ってきて、なぜか不安な状態になってきたりすることがあります。

 

 

たとえテレビを見ていなくても音が流れているので、それも同じことです。

 

 

 

SNSも自分が見たくないのに勝手に流れてきたりします。

それらは向こうが勝手に操作するので、自分がちょっと見たりしたものと同じようなものが、オススメで出てきたりします。

 

 

また、特に健康面のことを調べると、ネガティブな状態しか出てこなかったりします。

 

病気のことを調べると「病院へ行って調べてください」とか、鬱とADHDとかそういう無料診断も、「〇〇の可能性があります」など出てきて、めちゃくちゃ不安になることがあります。

 

 

 

私も何回も不安にさせられました😅

でも結局すぐに治ってしまったり。

 

 

だけど万が一、そうではない場合もあります。

もし心配なら、ちゃんと病院などで診てもらうのが一番です。

 

 

 

それで不安も吹き飛びます。

 

 

 

不安というのは、どうなるかわからない状態であると出てきます。

 

簡単に言えば、不安というのは「今この瞬間ではない未来に起こるかもしれない」というネガティブな思いです。

 

 

  • 未来の不安
  • 健康の不安
  • お金の不安
  • 今の状態が維持できるかの不安

 

 

不安をあげたらきりがないです。

 

そしてそれらの不安は答えが明確に出ないことがほとんど。

 

 

だって、誰一人として未来などわかるわけないのだから。

有名な預言者だって外すことがあります。

 

 

 

なら、どうすればいいのかというと、「今」を生きること。

 

 

よく言われていることですが、この「今」を生きるとは、結構大変で疲れます。

今、この瞬間はあっという間にすぎて行き、また次の「今」がやってきます。

 

 

 

今を生きるとは、「今この瞬間に集中する」ということ。

 

今を五感で感じて生きること。

 

 

  • 見えるもの
  • 聞こえる音
  • 触れているものの感触や寒冷など
  • 香り、匂い

image

 

などに意識を向けることです。

 

また、あなたの好きな趣味などに没頭したり、筋トレや激しいスポーツをすることもオススメです。

 

 

 

 

意識を何かに向けると、そこに集中するので、他のことが考えられなくなります。

だから、不安に意識が向かないんですね。

 

 

そしてこれは、引き寄せの法則でもあります。

意識していることと同じようなものがどんどん引き寄せられ、それが現実化していきます。

 

 

 

 

 

また、光や明るさも心と繋がっています。

 

夜は誰でも気分が沈んだり(落ち着く)だからこそ、鬱々となったりします。

 

だから夜は悩み事を考えないほうがいいと言われています。

 

 

 

そして曇りの日も同じ。

 

何となく鬱々とした気分になりますよね。

 

梅雨や冬などは季節性鬱と言われていて、気分が沈んだりします。

 

 

はい、私は太陽大好きなので、影響受けます!

 

 

でもこれも「天気が悪いからずっと鬱々している」かと言えばそうでもないですよね。

 

元気な時もあるし、楽しい時も幸せを感じることもあります。

 

 

これこそ「何に意識を向けているか」です。

 

基本的になんだか鬱々していたけど、楽しいこと、好きなことに意識と心を奪われたら、その瞬間から楽しくハッピーになれるわけです。

 

 

 

 

本当に瞬時に変わります。

 

なんならさっきまで鬱々としていた気分だったことも忘れたりします。

 

 

 

今年は梅雨も早く、世の中の情勢もネガティブなことが多いので、余計に鬱々としてくるかもしれません。

 

しかし、それは「自分以外のこと」です。

 

 

自分以外のことに影響を受けるというのは、他人軸でもあります。

 

 

世の中こんな状態だけど、

 

自分はどうしたいか?

自分はどういう気分でいたいか?

 

image

 

これが全てです。

 

 

 

 

だから、自分の心をネガティブにさせるものは排除する。

 

  • SNSやテレビを見ない
  • 見る時間を少なくする
  • 自分の意思をしっかりと持つ
  • 楽しいことに夢中になる
  • そしてポジティブな人と一緒にいる、話す

 

 

自分が幸せになるかどうかは、自分の責任です。

 

 

こんな世の中にい生まれて不幸だ・・・なんて思っている人もいらっしゃいますが、自分でこのタイミングで生まれてきたのだから、自分のせいです。

 

 

だからこそ、このタイミングで生まれてきたのは、この世の中で自分で幸せになっていく!と、自分で決めて生まれてきたということ。

 

 

 

 

しっかりと自分の人生を自分で生きてください。

誰もあなたの人生を生きられません。

あなたの人生は、あなたのものです。

その人生を左右させるのは、あなたの意識一つです。

 

image

 

 

 

応援しています!

 

 

 

 

公式LINEでは、新月満月の3択カードも行っております♪

また公式LINEのみの募集などもありますので

ぜひご登録くださいね⭐️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ note  もうひとつのブログ。アダルトチルドレンや親子関係について書いていきます

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ