いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

自分軸講座が終わった後にも毎週金曜日にメルマガが届きます。

「来てないよ!」という方は

迷惑メールに入っている可能性もあるので

チェックしてみてくださいね。

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

 

 

気休めの言葉なんかいらない・・・「もっと具体的な確信のある言葉が欲しい!」と思ってしまうこと、ありますよね。

 

 

でも、疑いの心がある限り、どんな言葉も「気休めの言葉」になってしまうのです。

 

 

 

でも気休めって悪いことじゃないですよ。

 

気休めって、自分の気・・・心を休めること。

緊張したり怖かったりするときに、少しでも心を落ち着かせるためのこと。

 

 

 

でも気休めという言葉自体、ネガティブな感じですよね。

核の部分・・・心から安心したいのに、その周りの「気」を安心させても意味がない、みたいな。

 

 

 

 

でも、その気休めで、めっちゃボルテージが上がる人もいます。

 

ちょっとしたおまじないみたいなことで「お、ラッキー!これなら大丈夫だ!」と思える人もいれば、逆に悪いことが起こったら「あとは上がっていくだけだ!」みたいな感じに思うとか。

 

また「何もしなくてもなんとかなるでしょ〜、なんとかならなければそのとき考えればいい」という人もいます。

 

 

 

でもこれらも、その人がそのように思うことでネガティブにならないようにしていることなんです。

自分で自分の「気」(気持ち、感情)をコントロールしている、ということなんですね。

 

 

 

でも、確かな数字を示して「だから大丈夫だから!」と言われても「でもその通りにならないこともありますよね・・・」と否定してしまう人もいます。

 

 

 

私は後者でした。

どんなに「大丈夫だから!」と言われても、怖かった。

 

石橋を叩いて破壊するタイプw

 

で、引き寄せの法則が働き、「やっぱりその通りにならないじゃん・・・」という結果に💦

 

 

 

 

 

 

私たちは、自分が見えないものや想像できない「未知」のものに対して恐怖を抱きます。

簡単に言えば、幽霊とか宇宙人とか、または過去や未来の出来事についてなど。

 

 

 

そして多くの人が不安になるのは、

 

  • 過去の失敗したことをまた繰り返すのではないか?
  • 未来はどうなってしまうのだろう?

 

ということです。

 

 

 

特に今のような情勢や色々なことが不安定なときは、本当に小さなことでも「ほらこれ危険でしょ!」「なんでこんなことになるんだ?!」と大きくSNSやニュースなどで取り上げて、わざとではないにしろ、心配を煽ったりするものが多々あります。

 

 

特にSNSなどではそういうことが多くあるように思えます。(今朝もありました)

 

 

でもそれを見ている人もその道のスペシャリストじゃないし、だからこそ不安になるのだろうけど、その一部分だけを見て全体を見ていないから、偏った情報になっているわけで。

 

その「点」である不安だけを見たら「不安要素100%」な訳ですよね。

でも「全体」から見たら「不安要素0.5%」かもしれないんです。

 

 

全体を知っている人からすれば「え?なんでそこだけわざわざ取り上げるの?トータル的には全然、安全なんだけど、そんなの昔からのことですよ」みたいなこともあるわけです。

 

 

 

で、その悪い噂がどんどん広がってしまうと、全く違うのに「〇〇は悪」みたいな情報になって拡散されたりしてしまう・・・ということも起きます。

 

 

「戦時中は井戸に毒が放り込まれた」なんて噂話が広がり大変な混乱が起きた、ということもありますが、今の時代はSNSですぐに全国拡散されるので、余計に混乱が起きやすい状態でもあります。

 



もちろん、『えー!』と思うような本当の事もあるわけで、

 

結局は「自分が何を信じるか」それだけなんです。

 

image

 

いくら「この井戸には毒は入ってません」と言われても、疑う人は疑います。

 

 

 

これは究極の話ですが、これからの時代はこのような究極な状態になっていくかもしれません。

 

なんて書くと、これも脅しのように聞こえてしまうのかもしれませんが、そのような危機感は頭の片隅においておいたほうが良い時代です。

 

 

ただ、過剰に怖がるのではなく、何かあったときに自分はどのような対処をするかとか、そのようなことを考えることで、実際何かあったときに落ち着いていられると思うんです。

 

 

 

 

未来への不安。

 

 

まだ起こっていない出来事・・・未来のことについては、基本的にはどのようなことになるのかわからないので、あまり考えても仕方ないんです。

 

だって、想像と全く同じに何か起こるわけではないから。

 

 

 

でも、災害の時のように、想定しておくことや備えておくことは大切です。

お水や缶詰をちょっと余計に買っておく、みたいなね。

 

 

それでも「想定の範囲外」のことも起きます。

そのときはその時々で対処すればいい・・・というかその時々で対処するしかないんです。

 

 

恐れず、最大限の想定をして備えるしかできないんです。

 

でもそれをしているかしていないかだけでも、心の不安は変わってくると思います。

 

 

 

 

いくら備えても不安が拭えない人もいます。

もともと心配性であったり、過去の出来事とかぶってしまったり・・・

 

 

 

でも、それも自分でしかどうにもできません。

 

 

というのは、初めに書いたように、いくら周りの人が「大丈夫だよ」と言っても、「不安」と思ってしまうのは自分の心だから。

 

 

そこは誰がなんと言おうと、自分自身が納得しなければ不安は解消されないんです。

 

 

 

 

じゃ、どうすれば自分が納得するのか?

 

そして

 

なぜ納得できないか ?(不安が解消されないのか)

 

 

を深掘りしてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

もしかしたら、自分の本質において疑いの目で見やすいのかもしれません。(悪いことじゃないですよ!)

または、過去世で何かあってそれが影響しているというのも、なきにしもあらず・・・

 

もしそうだとしたら?

 

もし、自分の持っている本質、または過去世から持ち越しのトラウマだから、仕方ないって明らめる(明らかにして受け容れること)しかないんです。

 

 

それしかできないんですね。

 

 

「自分の持っている質(または過去世)なんだ」と明らめることは、とても大切です。

どんな人でも現在の自分をまるっと認めて明らめることで、そこから進んでいけるから。

 

 

 

今の立ち位置、本当の自分を明らかにしてからでないと、本当の意味で変化なんてできないから。

 

 

 

認めなければ、もしかしたら本当の自分の「質」を押し殺して、違う自分に変えてしまうかもしれないから。

 

それは、着ぐるみを着ているのと同じ状態。

親から褒められたくて、本当はしたくもないお手伝いをしているのと同じこと。

 

 

 

 

したいようにしよう!

自分の本当の思いに素直になろう!

 

 

だからと言って、もし世の中がおかしいと思っていても「今の世の中、おかしいんじゃー!」と暴れることではありません。

 

 

暴れても、逆にみんなから反感をかうだけです。

 

自分ができる「和」となるような方法で示していくこと。

 

それで一人でも二人にでも伝われば素晴らしい!

 

 

 

恐怖の心を一つ一つ克服していくと同時に、自分の本当の魂の進む道が見えてきます。

 

それは、自分の魂の周りについているエゴがクリアになっていくから。

その度に魂の本当の姿が明確になっていくのです。

 

 

本当の自分になることで、生きやすく、のびのびと自分の人生を満喫できます!

 

 

 

5月17日(水) からお値上げさせていただきます。

ご検討の方は今のうちに受講されることをお勧めします。

 

 

公式LINEでは、新月満月の3択カードも行っております♪

また公式LINEのみの募集などもありますので

ぜひご登録くださいね⭐️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ホットケーキ マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ note  もうひとつのブログ。アダルトチルドレンや親子関係について書いていきます

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ