いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

笑顔で最高の毎日を自分で創り出す♪

 

自分ライフクリエイターのIKUKOです。

 

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

 

はじめまして♡IKUKOってこんな人♪

 

 

 

🌈 こちら月末まで募集中です!🌈

タロット&オラクルカード&数秘で見るあなただけの運勢

9月のあなたへ マンスリーメッセージ❤️

 

 

 

もう8月も下旬に差し掛かりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

「けっこう、大変!」というお声もちらほら耳にします。

 

 

 

私自体も大変「大きな変化」を感じています。

 

 

 

 

一般的に大変って、何か問題が起きて「どうしよう!」という大変です。

 

でも自分軸があることで、大変なときも流されずに、自分のど真ん中にいることができます。

 

 

自分の軸からずれることで、苦しみや悩みが生まれるから。

 

常に「今ここ」には「問題はありません」。

 

 

だから、自分軸からずれずに、自分のど真ん中に居さえすれば、問題や悩みがやってきても、「きたのね」という感じで軽く済みます。

 

 

でも自分軸からずれてしまうと、波にさらわれて沖まで流されてしまうような・・・そんな感じなのですね。

そうならないように、いつも自分のど真ん中に自分を置いておくことで、被害が少なく済むのですね。

 

 

 

さっきから自分軸とかど真ん中とか・・・わけわからないよ!という感じですが・・・

 

 

「自分軸」=「自分が心地良いかどうか」と思ってくださってOK。

 

基本的に、心地よい状態が自分のど真ん中、自分軸です。

 

 

 

でも、それでも気分が悪くなりますよね。←これが自分軸からずれた状態。

 

 

ずれるのは仕方ないのです。この地球上にいる限り。

それも「地球の楽しみ方の一つ」だから。

 

 

 

この世は「いかに自分軸からずれても自分軸に戻せるか?ゲーム」なのです。

 

 

「マジムカつく!」→ 気分悪い → 自分軸に戻す

 

 

これだけなんですね。

 

自分軸からずれたな、と思ったら、自分軸に戻すだけ。

 

image

 

 

で、この自分軸に戻すのは「自分が心地よいことをすればいい」のです。

 

好きな曲を聴いたり、好きな食べ物や飲み物を食べたり飲んだり。

運動したり趣味に没頭してみたりね。

 

 

とにかく好きなことに没頭して「あ〜気分がいい!」と思うことをする。

簡単ですね♪

 

 

 

でもここでやりがちなのが、

 

  • やけ食いををしたり
  • やけ酒を飲んだり
  • ショッピングで発散したり

 

他にも、いわゆるトレスを発散ってあるじゃないですか。

 

 

でもそのストレス発散って・・・後悔しませんか?

 

 

 

 

食べすぎ飲みすぎで気持ち悪いとか、こんなに買ってお金が・・・とか。

しかも洋服を買っても全然着ないとかね。

 

 

これは、その瞬間の憂さ晴らしです。

 

 

その瞬間だけだから、長続きしないで後悔してしまうのね。

 

これもある意味「イマココ」だけど、根本的に悪い気分がベースだから、これはNG。

 

でも自分軸の心地よさは、本当に心からホッとすること。

 

 

 

だからね、基本的に思考を切り替えないとダメですよ。

 

切り替えないと、「やけ〇〇」になって憂さ晴らしになるから。

嫌なことをずっと頭の中に置いといたら、いくら心地よいことをしても、それを心から堪能できませんから。

 

 

だからこそ、「イマココ」に集中するのです。

マインドフルネスと言われているものですね。

 

 

瞑想ができる人なら、瞑想もいい。

ぼーっと海を眺めたりするのもいいです。

 

 

そうそう、海は嫌なことを流すところ。

山は集中して考えるところ。

 

 

もちろん一概には言えないけど、そんな効果があります。

 

これはまた別記事で書きますね!

 

 

 

だから瞑想をしたり、頭を切り替えて好きなことに没頭したりして楽しむとか、「今この瞬間」の心地よさを感じてください。

 

 

そして、「今この瞬間には、何も問題はない」ということを意識して、体感して。

 

 

でもここで終わりじゃないですよ。

 

 

これをすると・・・気持ちが落ち着く、冷静になれる。

 

 

心がその問題を捉えても、さっきみたいに思い切り悩んだり、落ち込んだり、あたふたしなくなる、ということ。

 

 

意外と俯瞰して見られるというか、フラットな気持ちで見られるから、落ち着いて対処方法を考えられるのです。

 

 

これが大切!!

 

 

「イマココ」が大切じゃないのです!

 

だから、「イマココ」を意識しなくても、気分を変えて落ち着けられればいいの。

 

自然に深呼吸したり、気分転換してるじゃないですか?

それに固有名詞をつけるとしたら「イマココ(マインドフルネス)」のなの意識です。

 

 

 

さらに!

 

 

 

そうやって落ち着くことで、エネルギーの流れが変わるのですね。

 

これが一番のメイン。

 

 

自分のエネルギーが変化することで、それと同じようなエネルギーと引きつけ合う。

 

 

良いエネルギーになれば、良いエネルギーと引きつけ合うから、結果的に良い解決方法が見つかったり、誰かに相談しようとしたら、向こうから連絡が来たり・・・など、そういう流れになるのですよ。

 

 

それが自分軸からずれて、あたふたしたり、落ち込んだり、悩みにハマっていて、そのネガティブなエネルギーを発していたら・・・同じようなネガティブなエネルギーがやってくるというわけ。

 

 

で、余計に落ち込んだり悩んだりしてしまう。

 

 

 

例えば、良いエネルギーを出していても、ネガティブなエネルギーがやってくることもあります。

 

だけど、そこに同調(繋がる)ことをしなければ、スルーできるわけです。

 

 

だからネガティブなエネルギーを出さないこと。

そしてネガティブなエネルギーがあった時には触れないこと。

 

 

とは言え、ネガティブなエネルギーが悪いというわけではないですよ。

 

それはそれで、しっかりと私たちに気づかせてくれたり、爆発的なエネルギーを与えてくれるから。

 

 

 

8月のエネルギーって、このネガティブなエネルギーなのかもしれない。

 

「ネガティブに偏って偏って・・・あー!もういい加減にして!」という爆発するようなエネルギー。

 

芸能界でも今、そんなことがあります。

 

 

 

確かに嫌いだった人には、いい反撃材料だよね。

 

今まで「あいつやだな」と思っていた人がそういうターゲットになるから、ここぞとばかり今までの鬱憤を晴らしている・・・としか私には見えないのだけど・・・

 

 

でもその爆発があって、本人も周りも、そこから新しい流れが始まる。

新しい視点で物事が見られるようになる。

 

 

戦争やコロナも同じ。

 

そこからまた新しく変化していく。

 

 

風の時代だね。

 

 

 

◼︎ 募集中のメニュー ◼︎

 

虹 3ヶ月継続セッション 

【潜在意識を変えて本当の自分に戻ろう!】

 

虹 スパークルセッション

【あなたの本当の望みや本音を引き出し、素敵な未来へのスタート地点に立つ】

 

 虹 プライベートセッション 

【潜在意識を変えて本当の自分に戻ろう!

 

虹 数秘術セッション 

【数秘術であなたの本質がわかります。自分のトリセツ☆

 

虹 オラクルカードメール鑑定

【オラクルカードはご神託、あなたに必要なメッセージをくれます

 

虹 マンスリーメッセージ

【毎月20日〜月末までの募集で翌月1ヶ月のあなたの運勢をカードと数秘で出します

 

 

 

YouTube / LINE公式 / Twitter / Instagram / stand.fm  / お問い合わせ