いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

自分ライフクリエイトで、笑顔で満足の人生にチェンジ!

 

自分ライフクリエイターのIKUKOです。

 

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

 

はじめまして♡IKUKOってこんな人♪

 

 

 

🌈 こちら月末まで募集中です!🌈

8月のあなたへ マンスリーメッセージ❤️

 

 

 

昨日は、己巳の日ということで、ブログにもちょこっと書きましたが、Twitterで「弁財天様に一緒に参拝しませんか?」とツイートしたら、しんぽんさんが名乗り出てくださいました虹

 

 

予定では、私のいつも行っている小さな弁財天さまに参拝して、その後お時間があったらお茶でも・・・という流れでしたが、しんぽんさんも一日フリーということで、大宮氷川三社巡りをしてきました!

 

 

 

まずは、いつもの弁天様。

こちらも(諏訪)氷川神社の摂社になるのかなあ?

 

image

こちらの境内を入り、右に降りて行く道を行くと弁天様があります。

image

 

参拝後、武蔵一宮氷川神社へ 車

 

 

ちょうどお昼時・・・あっつい!

 

かき氷食べたい・・・とか言いながら参拝 カキ氷

 

 

image

 

image

武蔵一宮氷川神社のご祭神は、素戔嗚尊、稲田姫命、大己貴命です。

父、母、子ですね。

 

 

imageimage

宗像神社には、市杵島姫命がいらして、市杵島姫命は弁天様と同一視されています。

 

 

 

宗像神社で背後からカラスが ぶゎさっ!と頭すれすれに飛んできて、めちゃビビりました。

この子ですね

熊野神社系にもお参りしてねってことかな?(別に避けてるわけではないけど)

山岳信仰ですしね・・・

 

 

 

image

この池を眺めるベンチがあり、木陰だったので少し休憩♡

後ろは竹藪でいい感じです音譜

 

ちょうど宗像神社が見える位置ラブラブ

 

 

 

 

そして、蛇池。

image

実は停めた駐車場から一番近かったけど、一番最後に参拝しました。

水辺はやはり涼しいね!

 

 

 

どうにかこうにか、バテる前に、一通り参拝できました晴れ

 

 

 

暑いしお腹すいたので、ランチへ。

いろんなお話をして気づいたら、15時30分?!

 

 

 

次の神社へgo!

image

 

素戔嗚尊と稲田姫命のお子様、大己貴命(大黒様)が祀られています。

 

で、こちらは中山神社という名前ですが、鳥居には「氷川神社」の神額が。

image

 

昔は、氷川神社、そしてこの中山神社、さらに氷川女体神社の三社を合わせて、「氷川神社」と呼ばれていて、位置的には直線で繋がっています。

 

そしてこちらはお父さんの氷川神社と、お母さんの氷川女体神社の真ん中にあり、中氷川神社とも言われています。

 

こちらには荒脛巾神社があります。

 

 

氷川神社にもあるんですけどね。

 

このアラハバキの神様はいろんな言い伝えなどありまして、縄文時代からの土着の神様とも言われています。

 

 

 さらに、お稲荷様もありまして。

 

正一位稲荷大明神!(そしてリアルゴールドがお供えされていましたw)

 

 

この裏には狐塚?がありますが今回は写真を撮らず。
 

 

 

そして最後は、氷川女体神社。

 

こちらは、まずはドーン!

image

 

プーさんの木!と、シンポンさんに紹介してたら、拝殿の扉が閉まりはじめ・・・あせる

 

参拝してる途中で、完璧に閉められてしまった笑い泣き

 

でも境内社の竜神社にも参拝でき、氷川3社巡りは無事に終わりました。

 

image

この髪色の二人w

 

image

おしまい!

 


帰りはYouTubeで聖子ちゃん流して(私がオフラインにストックしてるやつ)二人で歌ってました😆


他にも80年代アイドルの話などしんぽんさんに聞いたりして、本当に詳しくて『スゴイ!』の連発でした✨

 


暑いけど、またどこか、誰かと行きたいな〜!


 

◼︎ 募集中のメニュー ◼︎

 

虹 3ヶ月継続セッション 

【潜在意識を変えて本当の自分に戻ろう!】

 

虹 スパークルセッション

【あなたの本当の望みや本音を引き出し、素敵な未来へのスタート地点に立つ】

 

 虹 プライベートセッション 

【潜在意識を変えて本当の自分に戻ろう!

 

虹 数秘術セッション 

【数秘術であなたの本質がわかります。自分のトリセツ☆

 

虹 オラクルカードメール鑑定

【オラクルカードはご神託、あなたに必要なメッセージをくれます

 

虹 マンスリーメッセージ

【毎月20日〜月末までの募集で翌月1ヶ月のあなたの運勢をカードと数秘で出します

 

 

 

YouTube / LINE公式 / Twitter / Instagram / stand.fm  / お問い合わせ