いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

思い込みを変えて笑顔で満足の人生に! 

自分ライフクリエイターのIKUKOですおねがい

 

はじめまして♡IKUKOってこんな人♪

 

 

 

 

あなたの心(本意)と言葉や行動は合っていますか?

 

 

 

口では「うんうん、私もそう思う!」なんて友達の話題に合わせていても、内心は「こんなの何が楽しいのだろう?」と思っている。

 

 

また、誘われたから、行きたくもないけど、後から何か言われたらめんどくさいからお付き合いで行き、「やっぱり来なきゃよかった」なんて思ったりしたことはありませんか?

 

 

 

これらは、

 

  • 思考・感情
  • 言葉
  • 行動

 

によって、体験する全てが変わってきます。

 

 

 

  • 行きたくないと思った
  • 誘われて今後を考えて「行く」と答えた
  • やはり楽しくない

 

これは自分の思いと言葉と行動が一致していない状態。

 

 

  • 自分が行きたいと思った
  • 誘われた時に「行く!」と答えた
  • 一緒に出かけて楽しい

 

これは自分の思いと言葉と行動が一致している状態。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

仏教で言うところの「身口意」です。

 

自分の思いや思考、言葉、行動。

この3つが合っていると人生がスムーズになるのです。

 

 

 

周りに合わせても、自分がそれに同意をしていないなら、結果的に自分が嫌な思いをするんです。

 

それで幸せ?

 

 

 

自分の人生は、自分のもの。

 

ならば、その人生を楽しくさせるのも、嫌な思いにさせるのも、自分次第。

 

 

自分の決断一つなんですね。

 

 

 

 

自分が思ってもいない言葉を発するとか、思ってもいない行動をとるとか。

すでに、「自分が思っていない」を思うことから間違っている。

 

 

自分は何を思い、何を話し、何を行動すれば喜び満足するのか?

 

人生の中で自分らしく生きるというのは、シンプルにこれだと思うのです。

 

 

 

いろんな周りの目が気になるから、周りに合わせてしまう・・・

 

特に嫌な思いをした人は、そういう行動を取りがち。

 

また、本当の自分の気持ちがわかりにくい人も、周りの言葉などに振り回されます。

 

image

 

 

でもその時に「私は本当にそう思う?」「私は本当にそうしたい?」と、自分に問いかけてみて。

 

その時に「でもこれをしないと、周りから白い目で見られる」とかこのような思いは「エゴ」です。

 

だから無視!

 

 

 

「じゃ、私はどうしたい?」ともう一度聞いて。

 

その時に「怖いけど〇〇したい」というのが、本音です。

 

 

 

 

初めは怖いんですよ。

今まで周りに合わせてきたから。

 

周りに合わせてくれば、自分が隠れるから、目立たなくて済む。

無視や動物が擬態するのと同じ。

 

 

目立たないようにして、敵から身を守っているのですね。

 

 

 

 

でも、何か「私は行きたくないーい!」なんて一人だけ言ったら「え?みんな行くのに?場の空気を乱すの?」的なことを思われてしまうかも・・・

 

と思ってしまうから、怖いのですよね。

 

 

いや、勝手に思うではなくて、リアルに言われるかもしれません。

今度、お誘いがなくなるかもしれません。

 

 

でも、そこまでしてその人達に合わせるのはなぜでしょうか?

 

 

でも、全てがそういう人たちではないし、誠意を持って断ればいいのです。

 

 

逆に自分の気持ちは「行きたくない」なのに無理やり合わせている方が、誠意がないと思うのですね。

 

 

 

 

あなたの心が気持ちよく、言葉も行動も偽りなくすれば、全てがスムーズになります。

 

とは言っても周りにはいろんな人がいるので、そうではない時もあります。

 

 

 

でも少なからず、あなたの中ではスムーズなのです。

 

自分の筋が通っている、エゴで自分の芯がブレていない。

 

これが自分軸です。

 

image

 

初めは周りの人の抵抗があるかもしれません。

 

でもそれを貫き通していると、周りも慣れてきて「それがあなた」と認識し始めます。

 

すると前よりも周りの人の反応も、良い意味で少し違ったものになると思います。

 

 

 

あなたの思い、言葉、行動を一貫させてくださいね!

 

 

 

虹 自分らしく生きたい人・自分の望みを叶えたい人・本当の自分で人生を楽しみたい人 虹

 

【潜在意識を変えて自分らしくなる】3ヶ月継続セッション

 

◼︎ 募集中のメニュー ◼︎

お試しセッションあります。

ベル悩みを取り除き あなた本来の魂の輝きを取り戻す晴れ スピリチュアルセッション

 

ベルあなたの魂の本質・・・本当の自分を知る虹 数秘術セッション

 

ベルあなたのお悩みの解決のヒントをカードに聞いてみる手紙 オラクルカードメール鑑定


ベル毎月20〜月末まで あなたのバイオリズムをカードと数秘でお届けしていますポスト マンスリーメッセージ

 

▪︎ LINE公式  LINEだけの3択オラクルカード やその時々のお役立ち情報など

▪︎ stand.fm  短い時間のスピリチュアルに関するおしゃべりをしています。

▪︎ Twitter  毎日の数秘&カード、つぶやきなど

▪︎ Instagram  毎日の数秘&カード、インスピレーションメッセージなど

▪︎ YouTube  スピリチュアルなお話やカードリーディング・数秘・メイク・・・その時にお伝えしたい!と思ったことを配信中!→ただいまお休み中!