クレイの知識を深めたくて… | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。


フーレセラピー&クレイセラピーサロン
月の葉   はるです



約1週間前の話になります。

クレイについて
もっともっと知りたくて
とある方の講習を受けに行ってきました!


素肌を元気にするスキンケアアドバイザー
大谷先生



最近ブログを通じて知り、
とっても興味の湧いた講座、


クレイソムリエ®講座というものです。


クレイについて深く教えてくださります。
5時間でものすごい量の知識を披露してくださりました。


分かりやすくて
楽しくて
全く飽きる暇のない講座。
もっと聞いていたかった。



講座の後半に手首パックを実践するのですが、
初めて触れるフランス産のクレイ。。。

気持ちいい~~~


クレイの状態でその人の状態が
推測できるとか。。。


パックを剥がす時、
私1人だけベトベトねっとりクレイが張り付き
落とすのにちょっと一苦労。

他の方はペロンってめくれてる方ばかり。



相当疲れてる?
って聞かれましたが、

おそらく前日の寝不足と
アレルギーや急性中耳炎や手湿疹の悪化や扁桃炎や様々なものが重なり合っていた時期なので著明に出てしまったのでしょう。。。


今回の体調不良は
一時的に耳の聞こえが悪くなっていたりしたので
心配かけたくなくてあまり口に出さないようにしてたんです。


(いつもは旦那さんに猛烈アピールして呆れられる…)
※ 今はもう完治しています(・∀・)



私はクレイに嘘つけない…


なんて心の中でつぶやいてました( ̄ー ̄;



クレイ、
知れば知るほど興味深いな~
また講習受けたい!!!



大谷先生のブログ
当日の様子が載っています。



大谷先生、
ありがとうございました!!!