仕事復帰明け、まさかの欠勤。。。 | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。


フーレセラピー&クレイセラピーサロン
月の葉  はるです


4月25日
育児休暇が開け仕事復帰予定でした。

しかしまさかの欠勤です。。。


前の週の木曜日から
なんとなく活気なく怪しい空気を纏う息子くん。

image

元気な時の写真です




保育園入園と同時に
鼻風邪をひいて治らないままで
痰がらみの咳までで始める始末。


念のために保育園お休みさせてはみたけれど、
一気に熱発せず平熱から微熱経過。


思い切って熱出そうよ…とか思いながら
土曜日にようやく爆発。
39度
日曜日の夜に平熱に。

1日で完全復活するわけはなく
月曜日お休みです。。。



申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。


子供が一番大事だからと、
嫌な顔せずお休みさせてくださる
理解ある職場で本当に良かった 泣


感謝の気持ちもいっぱいです・・・。



保育園入ると必ず熱を出すという話を聞いていたから
わざと復帰を遅めに組んだのに
あまり意味がなかった・・・。



復帰して先輩に言った言葉…

どんどんコキ使ってください。



私の精一杯気持ちです・・・。




そしてすぐにゴールデンウィークで長期休暇真っ只中の私。


育児中って
職場では肩身狭いですね。。。


自分の居心地いい働き方を模索していきます。