ちょうど空き時間に、

zoomによる オンライン無料セミナーが

開催されるとのことだったので、

予約し、参加してみることに



・・・悩める中高年の多いこと ガーン



スマホでのzoom参加だったのと

zoomそのものが久々だったので、

ちょっと勝手が分からない(ことにして)

自分のカメラはオフにしたまま参加

(カメラはオンにするよう言われていたえー


その後、悩める中高年のために

無料個人カウンセリングをしてくれるとかで

(費用は開催者負担!太っ腹 びっくり

予約を試みるものの、

全くアクセスできませんでした・・・


パソコンやタブレットでzoomしていた人は

QRコードでアクセスできるところなのに

スマホでzoomしていた人は、ちょっと厄介


ページが開けない上に、

ページが見つかりません、と表示されていたことから

アドレスそのものが間違っていたのかも・・・



・・・縁がなかったと言うことで諦めました



スマホ



気を取り直して作ってみたのが、

センス抜群・さらままさんのご主人

おっさんさん直伝!

コンビニスイーツ・まるごと苺いちご

解体して作るイチゴケーキ


おっさんさん直伝!まるごと苺の解体豪華ケーキ



絶対、失敗する自信があったので、

まるごと苺はふたつ

イチゴもあきひめと、とよのかを購入しました




まるごと苺のひとつ目は、広げる段階で

生地がボロボロに・・・(^◇^;)

あきひめイチゴもボロボロ生地を隠すべく

ただ並べただけ(笑)


まるごと苺は、

少し常温に戻してから広げる方が良いかも・・・


あと 始めは、

ゴムベラでクリームを伸ばしてみましたが、

ステンレスのスプーンの方がくっつきにくかったです




ふたつ目はきれいに広げて、

きれいにクリームも伸ばせましたが

とよのかイチゴを埋めるだけ埋めただけだったので、

センスゼロ〜(笑)



サムネイル
 

​・・・・・。
(「いい」とは言えない)

※画像はさらままさんブログからお借りしました




作ってみて分かりましたが、

結構、手間がかかります!



あとやはりセンス必要!!

おっさんさんは、素晴らしいセンスをお持ちです

しかも丁寧・・・もしや・・・A型?


※血液型と性格について科学的根拠はありません

血液型と病気は関連ありますが・・・



私は・・・ちょっと?いや、かなり?
雑すぎました・・・笑い泣き


何型かは聞かないでください・・・
_| ̄|○





イベントバナー