いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 
次男の中学校が始まりまして、早速、ママ友AさんからLINEが…
 
 
ママ友Aさんスマホ
”ランチ行きます?”
 
”行けます~。”

 

 

近所のカフェに集合しまして…

 

 

Aさん

『お待たせ~。』

 

 

Bさん

『〇組の担任、イケメンだよね~。』

 

 

Aさん

『だよね~。ひらめき

 

 

色々と他愛もない話をしまして…

 

代金は1780円でした。不安

 

パスタ+ケーキ+ドリンクセット

※個人経営のお店ですのでパスタ名を伏せております。
 
 
その後、Aさんから薦められた漫画をレンタルしに行きまして…
 
 

(あ、あった。)

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『あ、お帰り。真顔

 

 

旦那

『子供達、学校行き始めたけど。真顔 チョ暇(超暇)だよね?真顔 今日、何やってたの?真顔 パート探してんの?真顔

 

 

『Aさん達とランチ…。不安

 

 
旦那
『は!?ムキー またランチ行きやがり出したの!?ムキー
 
 

『春休みの間、なかなか行けないから…。不安 学校始まるとみんな行きたがるんだよね…。不安

 
 
旦那
『どこで!?ムキー いくら!?ムキー
 
 

『〇〇カフェで1780円…。不安

 
 
旦那
『は!?ムキー 何食べたらそんな高額な値段になるわけ!?ムキー
 
 

『みんな、ケーキセットにしちゃうんだよね…。不安

 
 
旦那
『なんでそこに便乗するわけ!?ムキー
 
 

『付き合いもあるからね…。不安

 
 
旦那
『付き合いって何!?ムキー そのランチで何話してんの!?ムキー
 
 

『〇組の担任がイケメンとか…。不安

 
 
旦那
『…。ムキー どうでも良すぎるんだけど!!ムキー
 
 
旦那
『ほんっと、しょうもねえ話してるな…。ムキー
 
 
旦那
『ん?ムキー
 
 
旦那
『何これ!?ムキー
 
 

『ああ…。不安 Aさんから勧められたんだって。不安 「葬送のフリーレン」っていう漫画…。不安

 


魔法使いの冒険のお話です。

※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『レンタルしてきたの!?ムキー いくら!?ムキー
 
 

『1冊80円…。不安

 
 

『Aさんの娘ちゃんが読んでて、Aさんも一緒に読んでたら、面白いって言うから…。不安

 
 
旦那
『何だそのチョ暇行動…暇にもほどがあるだろ…。ムキー ったく…。ムキー
 

 

旦那

『しかもこの漫画、子供向けだろ…。真顔


 


旦那が読み始めまして…
 
 
旦那
『いい話。真顔
 


旦那

『日常のささいな出来事の大切さを教えてくれる系のいい話じゃないか…。真顔


 

意外と好きなヒューマンドラマ系(感動モノ)だったようです。真顔
 
 

 


中学入学祝いのケーキ2

 

旦那
『〇〇(次男)の入学祝と、〇〇(長男)の進学祝いにケーキ作ってやるぞ。真顔
 
 
『え?不安 まるごと苺?不安 そんなのあるんだね。不安
 

 

旦那
『ファミマで買ってきた。真顔 イチゴが家にあったよね?真顔


レシピまとめ

①置く。真顔
②広げる。真顔
③伸ばす。真顔
④載せる。真顔

 

 

①置く。真顔
 
 
②広げる。真顔
 
 
③伸ばす。真顔
 
 
④載せる。真顔
 
 
シャトレーゼのこちらのケーキを真似したようです。不安
 

シャトレーゼ 苺のレアチーズタルト

※今現在、販売はしていないようです。

※シャトレーゼのHPから画像をお借りしています。

 
 
『ホールケーキの上部分だけみたいでペラペラだね…。不安
 
 
 
旦那
『何言ってんの?真顔 ホールケーキの上だけ食べるなんて、よくよく考えたら超リッチだろ。真顔
 
 
長男
『確かに。にやり 上だけ食べてたら贅沢だね。にやり
 
 
旦那
『実はこの(旦那が作った)ケーキは、大谷選手の奥さんが食べるレベルのリッチなケーキだぞ。真顔
 
※大谷選手の奥さんが登場するとリッチだリッチだと言っていつも騒いでいます。不安
 
 
旦那
『そういえば、大谷選手がバスで移動中、スナック菓子を食べていたのも奥さんのアドバイスだったのかもしれん…。真顔 あの写真も”匂わせ”だったのかな…。真顔
 

※過去記事より、
「バスで移動中にスナック菓子を食べ、話題になった大谷選手」と、くそおっさんの絵です。

 
 
旦那
『〇〇(次男)、中学校の2日目はどうだった?真顔
 
 
次男
『〇〇君とか〇〇君とか、仲いい友達が同じクラスに居たから大丈夫だよ。もぐもぐ
 
 
旦那
『そうか。真顔 良かったな。真顔 お父さんみたいに孤立しなくて。真顔
 
 
旦那
『教室では1人。真顔

 
 
旦那
『部活でも1人。真顔

※テニス部でボール拾いをしていて、後輩からサーブの球を当てられてしまっている絵です。
 
 

旦那
『かなり過酷な中学時代だったな…。真顔



その後、アンジェラアキさんの「手紙」をYouTubeで聴きはじめまして…
 
 
旦那
『いい。
 
 
旦那
『〇〇(長男)、〇〇(次男)、この歌、聴いてみろ…。


長男、次男
『いい。にやりもぐもぐ
※断っております。不安


旦那
『まだこの歌の良さが分からないようだな…。