好きなことを我慢しているあなたへ♪/
元社畜からの脱却、20代ジャニオタの私のstoryLife



オタ活を支えるために“私”が行った
SNS錬金術



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

元社畜、好きなことには

とことん追求する

オタクOLドレス

田中 月乃です。
▶︎はじめましての方はこちら

 

 

2020年7月より、平日はOL

会社員をしながら副業として

SNS起業開始。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

本日もblogにご訪問いただき

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

Facebookでなかなか大切な事。
それはフォロワーを増やす事。


・・・なんですが、そもそも
「フォロワーってなに?!」
「フォローされるにはどうしたらいいの?!」

って方もいらっしゃるかと思ったので、

ちょっと解説させていただきますブログを書く


 

 

 


Facebookって、「友達」の他に
「フォロワー」っていうのがありまして。



「友達」っていうのは、相互通行のもの。

お互いにお互いの投稿がフィードに上がってきて、読み合う感じ。


で、自分の投稿は、お友達以外にも「フォロワー」のフィードにも上がるんです。

だから、フォロワーは一方的に私の投稿を読んでくれる人、って言うと
イメージしやすいでしょうか?



「でも、自分がその人の投稿読むわけじゃないのに、
なんの意味があるの??」
って、思いました??



友達は5000人までという
制限がありますが、
フォロワーは
人数無制限なんです。




友達しかフィードを読めない設定だと、

 

 

 

最大でも5000人までしか
自分の情報が届かない。

けど、誰でもフォロワーになるのを許可する設定にしておくと、
世界中、何万人のフィードに上がる事だってできちゃうんです!!!




自分の仕事に興味なさそうな人ばかりと友達でつながるのは
5000人の枠を狭めてしまうのでもったいない。


おじさんとか外国人とか、どうでもいい人は、
友達にはならずにフォローしていただいて、
勝手に私の投稿読んでてもらいましょ(笑)


そして、友達が5000人を超えたら
それ以上は増やせないので、
友達を削除するか、

フォロワーを増やすかしかなくなります。


あとは、フォロワーが多いと「すごい人っぽい✨」ってなりますしねラブ



設定しておけば、友達申請がきても承認せずにリクエスト削除すると
自動的に自分のフォロワーになってくれるんですよ音譜

なので、ぜひぜひ設定しておいてくださいね!



では、設定方法ですメモ


1一番上の▼ボタンを押すと・・・

 

                                              このあたり

                                                   

                                         + ✉ 🔔 ▽

 

 

 

 


2こんなのが出てくるので、「設定」をクリック。

 

 

 





3「公開されている投稿」→「フォローを許可する人」を「公開」にしましょう。


ここが「友達」のままになっていると、リクエストを削除したらそれで終わり、
フォロワーにはならず、
自分の投稿は友達以外の人のフィードには上がりません。


お仕事でFacebookをやっているなら、一人でも多くの人に
自分の事を知って欲しい。

自分のサービスを必要としている人に届けたい。



フォロワーになるのを許可する設定になっていないのは
本当にもったいないですよー!!



今すぐ設定確認してね!!



ちなみに、「自分のフォロワーって何人いるの?」
「誰がフォローしてくれてるの?」というのは

「友達」→「表示数を増やす」→「フォロワー」で確認できます。

 

 

 

 


その下の「フォロー中」っていうのは、
自分がフォローしている人の事です。

「お友達にならなくてもいいけど彼女の発信する情報を見たい!」っていう場合は
フォローだけするのもオススメですよ爆  笑


たまに「フォロー中」の人が増えてると、
「あ、友達削除された?」
「リクエスト承認されなかった?」

とかに気付いたりします・・・(笑)



ああ、あと、自分の投稿に誰でもコメントOKの設定にしておくと、
おっさんフォロワーがガンガンコメントしてきたりする場合もあります。

あんまり関係ないことばっかり言ってるおっさんとか
説教おじさんとかは
私はガンガンブロックさせていただいております・・・。

だって、嫌なコメントされて嫌な気分になるの、いやでしょ。


色々理解して、上手にSNSを使っていきましょう~音譜

 

 

 

 

それでは♡

 

 

 

 thank you♡

 

 

 

 

    @655gelyd で検索お願いします♡ 

 ※@マークを忘れずにね♡ 

 

 

 ▲随時募集しています♡

 


ハートご提供メニューハート

SNSで認知を広げたい方必須

▶︎アメブロファン作り代行サービス

ーーーーーーーーーーー
たった6stepの工程で自分を愛することができる
▶︎自愛力ノート®︎実践講座

ーーーーーーーーーーー

読者に読みたくなると言わせるブログに成長させる

▶︎ブログ添削モニターサービス

ーーーーーーーーーーー

あなたの商品。お申し込みを増やします。
▶︎告知記事作成代行サービス
ーーーーーーーーーーー
シンデレラ起業塾主宰 上野由美子さん監修
▶︎アメブロプレミアムセミナーシェア会
ーーーーーーーーーー
たった1ヶ月でフォロワー1000人保証!
▶︎Facebookファン作り代行サービス

ーーーーーーーーーー
フォロワー2000人でもPR案件できる!
▶︎Instagramファン作り代行サービス
ーーーーーーーーーー
ウエディングドレスお問い合わせ公式LINE
ウエディングドレス注意事項・規約




お申し込みや、質問等は
公式LINEにてお願いします。



655gelyd
友だち追加 
 
兵庫県  大阪府  京都府 奈良県  全国  20代女子  20代OL  20代婚活 副業  複業  復縁  起業  自愛力ノート®︎   自愛と慈愛  脱サラする
自愛力ノート®︎アドバイザー  一人暮らし始めたい♡ レジンクラフト  ハーバリウム  アロマ  自愛力 カフェ巡り Cinderella Bell Ariel大好き♡ 
自愛力ラバー    恋愛  音楽  映画 SNS  MacBook Airデビュー  元ホテルマン  USJ SNOOPY ブログ添削 溺愛女子 アメブロセミナーフォロー代行
ビューティーライフアカデミー  世界がパッカーン  Instagram   起業OL  カフェ 自分恋愛塾12期 インフルエンサー 動画編集 画像編集
宝塚好き ジャニオタ flute pìccolo Disney大好き イラスト始めた フルート ピッコロ 元社畜