閲覧注意!泥沼恋愛を繰り返してしまう女性の癖と改善方法 | 魂活

魂活

ソウルメイト×恋愛=魂活
恋愛運が上げるコツと
12個年下旦那との日常

今晩は月野紫月です。

 

今日は、

幸せな恋愛、幸せな結婚に

 

自己肯定感が必要な理由を

辛口でお伝えします。

 

なので

 

恋愛がうまくいかなくて

絶賛メンタル激落ちしている時に

読まないでください。

 

理由は、心にぐっさぐっさ

刺さって痛くて

 

文字の意味が

読み込めなくなっています

 

だけど



 

・今までの恋愛に不安だけど

未来ある恋愛したい方

 

・恋愛中いつも自分の気持ちを

うまく伝えられなくて

苦しくなってしまう方

 

・恋愛中心の生活になってしまう方

 

・泥沼な恋愛して

恋愛をすることが億劫になっている方

 

・婚活頑張りたい方

 

 

は前回の記事をお時間ある時に

読んでから

 

今日の投稿を読んでいください。

 

 

 

 

 

自己肯定感の大切さ

わかりやすくなります。

 

 

 

自己肯定感と恋愛依存

 

 

自己肯定感を簡単に説明すると、

どんな自分(ネガティヴ)でも

受け入れそのままの自分の存在を

認められるか。ということ

 

 

 

なぜ、幸せな恋愛、結婚をしたいのなら

自己肯定感が必要になってくるのか

 

 

それは、

恋愛依存から

抜け出しにくく

 

幸せな恋愛が難しいからです。

  

 

サムネイル
 
恋愛依存……
病気ということ😭?!
 
なんで?
自己肯定感低かったらダメなの?
 
え?
私もなっているということ?
 

 

 

 

病気というか
幸せを邪魔する癖みたいなもの。

 

幼少時代に感じた心の傷の痛み

頑張って癒そうとしていたら

 

さらに傷を作ってしまって
心が不安定な状態で恋愛をしてしまい
うまくいかない感じかな。

 

自己肯定感が低いと恋愛が難しい理由は

自己肯定感が低い人って

基本的に

自分の存在価値が見つけられなくて

 

他人や物に依存しやすくなってしまうんですよね。

 

だから

彼氏という存在に自分の存在価値を

認めてもらいたくなって

 

彼にとって都合のいい女になる事で
必要とされようとします。

そして
不安や捨てられる恐怖心がセットで
恋愛してしまうので

 

幸せな恋愛が続かず

穏やかで幸せな結婚にたどり着かないのです😢

 

 

以下の項目に当てはまると

だいたい恋愛依存症になっているよ。

 

 

 

恋愛依存症の人がやってしまう癖

 

 

・彼に自分という存在を必要とされたい

求められたいって思ってしまう方

 

・少しでも連絡なかったら不安になる

 

・「会える?」って夜

急に来ても会いに行ってしまう。

いつでも連絡来て会える状態にしている

 

・知り合ってすぐに肉体関係持ってしまう

 

・その人(彼)がいなくる事を考えたくない

 

・「こんなこと言ったら嫌われる」っと思って

言いたい事が言えない

 

・「彼を支えるには私しかいない」って思う

 

・彼の言葉が信じられない

 

・不倫や刺激的な相手との恋愛をしてしまう

 

・無駄に情緒不安定になる

 

恋愛していないと(彼氏がいないと)

落ち着かない、不安になる

 

・別れたくないから

(関係を終わらしたくないから)

相手の機嫌をとったり

喜んでくれそうな事を

無理してでも頑張ってしまう

 

・彼のSNSを監視してしまう

 

・次ミスったら結婚できない

って焦ってしまっている

 

サムネイル
 
結構・・・当てはまってる。
普通に結婚したいのですが
自力で治せたりするのですか?

 

 

 

 

自力で​治らない事ないですよ!☺️

ただ、ひとりで
自分の1番弱いところや
過去のトラウマがあるということを
認めて受け入れたり


自分が本当に求めている事
知って受け入れなきゃいけないです。

そして

自己肯定感を育てていきながら

 

自分という存在の尊さ
受け入れていく事で

 

恋愛依存症の癖は落ち着きますよ。

でも
短期で解決するよぅな感じではなくて
長期的に少しずつ…
という感じなので

 

簡単ではないかな☺️

サムネイル

 

 

サムネイル
 
私…
できる気がしない・・・・。
え〜・・・・・

一生結婚できないかも……

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですよ。
元恋愛依存症の私でも
出来たので
あなたも結婚できます。

ほんの少しずつ
ほんの少しずつでいいんです。

自分の心の声を知って
聞き入れてあげるだけで。
かなり変わってきますし
 
私もいます。

自己肯定感を上げていくだけでも
幸せな未来に繋がっていく
道ができます。
 
サムネイル

 

  

 

サムネイル
 
よかったです……
じゃぁ、まず
何からすればいいですか?

 

 

 

 

ひとりで最初にできる
大きな1歩は
自己肯定感を下げ続けないことです

前回の投稿で自己肯定感の話を
触れましたが
自力で
自己肯定感をあげていくのは
至難の業なので

とにかく
自分で自己肯定感を下げていかないことに意識を向けて頂けると助かります

 

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 
どぅやったら
自己肯定感を下げないですみますか?

 

 

 

 

まず、「やってしまった」って思うような出来事があっても

自分を責めないことです。

 
努力家なあなたですが
全て完璧にやろうとしない事です☺️

・できない自分は何の意味が無い

・結果出せてないし

・私なんて𓏸𓏸だし

・どうせ…出来ない

って思わないことです。

逆に
「私、不器用でかわいいな」
ってぐらいでお願いします☺️

サムネイル

 


サムネイル
 
すぐ、ネガティブになってしまうし
自信ないけど
とにかく意識してみます!




ネガティブになっても
全然大丈夫。

「私また、ネガティブに
なってしまって不安になってるな〜」

ということに
気づけた私すごい。

って褒めてあげてください。


ネガティブが
ダメなことなんてないです。

こぅいぅ私もいるんだな
傷ついたんだな
って気づいてあげれること

そして

なんで?
不安になっているの?
なんで?傷ついたの?

って感じで
自分の心を知ることを
ぜひ、やってみてください☺️

サムネイル



なんとなく
伝わりました😊?



もっと個人的に
相談したい

自分の癖を知りたい


幸せな恋愛を目指したい

という方は

LINEにメッセージくださいね😌 



 

カウンセリング

 

1人で心の整理出来ない時

カウンセリングサポートします。

下記のLINEからお友達登録し

 

カウンセリングサポート希望の

メッセージをください😊

 

█LINEカウンセリング(初回)

1回30分

チャット無制限

6600円

 

█音声通話カウンセリング(初回)

1回30分 

zoom

6600円


 

█メッセージ添削

・お相手に伝えたい内容を

カウンセリングした上で

LINEに送るメッセージ文を添削します。


・現状をしっかり把握し添削し

今よりいい方向に進む道に繋がる

お手伝いを致しますので

素直に隠さずお伝えしてくださる方のみに

御提供しています。



1通

15500円


5通

55000円

 *5通のコースは3ヶ月以内の中で

いつでも消化して頂いて大丈夫です


 

 LINE



詳しくはLINEにメッセージください☺️