今日は宇宙元旦と言うそうな。

 

この言葉もだんだん市民権を得て来たというか、

馴染みのある言葉になってきたな、と思う。

 

オンラインサロンのコアメンバーに

この方がいるから、最近は宇宙のリズムも

考慮するようになったものの、

 

私の中では、「彼岸の中日」の方がしっくりくるのは

生まれ育ちのせいなのか?

 

 

 

 

なにはともあれ、今日は節目の日。

 

我が家は実家へお墓参りに家族で行きます。

孫も連れてね♪

 

 

これからの時代、

だんだんとお墓参りがしにくくなると思う。

 

子どもはその土地に根付くとは限らないし

遠い場所に住んでしまうと

お墓参りを頻繁にするというのは

難しいだろうなぁ。

 

でも、それでも、節目のときには

「自分が今、ここに生きていること」

を感謝する日にしたい。

 

同じように、娘にも孫にも伝えていきたいと

常々思う。

 

 

同時に、節目のときには

色々と「今」を変えたくなる。

 

 

ちまたに溢れている情報に素直に従い

変えていったり、チャレンジするのもいいけれど、

 

やっぱり自分の中にある

「本当の想い」

に耳を傾けた上で、それらを有効に活用したい。

 

 

バイオリズムもしかり。

 

こういう目に見える指針があるから、

「本当の想い」に気付けることもあるからね。

 

 

 

今年は宇宙的には、

情報発信がキーポイントなんだそうですが、

 

>>詳しく知りたい人はこの方の記事をどうぞ!

 

 

 

 

私は変わり者?の水瓶座(笑)

 

 

「みんなと同じ」というのが苦手、というか

もう絶対嫌なのですね~。

 

ということで、私の情報発信は今年

色々と変革のときだなと思っています。

 

バイオリズム的にもね!

 

 

どう変わっていくかは、お楽しみに~爆  笑

 

 

 

 

お月様 バイオリズムセッション、セミナー・講座情報、各種お問合せはオフィシャルサイトへ
 ↓  ↓  ↓