あいまるさっぽろ◎4/13(土)、14(日)✨二日間の猫たちの動き✨ | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。


猫管理スタッフかなです。


猫管理スタッフから、

二日間のご報告です✨



4/13(土)

あいまるさっぽろ

協働譲渡会


ツキネコ北海道は4匹が参加


エイズキャリアの

かわいこちゃん😽💕

🎉じょじょえん♀

🎉沖縄カケルル♀ 

2匹にお声が掛かりました😻✨


譲渡会会場で

いっぱいいっぱい、

鳴いてアピールした


(周りの猫さんも緊張したでしょう💦

ごめんなさい…🙇‍♀️😭💦)


🐱うぶぎ♂ は

お声掛らず…


🐱うぶぎ♂、

とっても人懐こくてかわいい子なのですが

猫との相性を選ぶようになっていました💦

多頭出身とはいえ、

いろんな猫がいる保護施設での集団生活は嫌だよね💦💦



甘えん坊で人好きなこともあり、

ケージは嫌い!😭

「ツキネコカフェで過ごすのは

辛そうになってきたので、

預かりボランティアさんにお願いしましょうか💦」なんて

スタッフで話し合っていました。


ところが…

4/14(日)、

あいまるさっぽろ譲渡会翌日…


☎️ツキネコカフェに

「昨日あいまるさっぽろで様子をみて気になって…」と、

🐱うぶぎ♂に

面談のお申し込みがありました❣️😻


すぐに来てくださり、面談、

🏠お試しスタート❣️


🐱うぶぎ♂にも、他の猫にもストレスにまってしまっていたので…

即日でおうちに出発❣️で

送り出しさせていただきました✨

とっても有り難くって、

とっても嬉しい出発です😻

トライアル、きっとうまくいくはず🏠✨



4/13(土)、14(日)

二日間で

お声がかかったのは…

じょじょえん♀

沖縄カケルル♀

クラスがえ♂

こきゅう♂


うぶぎ♂

沖縄ココ♀

かんぴん♂

㊗️【7匹】の

 出発が決定しました🏠✨




そして、
新人さん🐱

4/13(土)

ツキネコカーは、

あいまるさっぽろ

譲渡会スタート前に会場を抜けて…


あいまるさっぽろから3匹を引き出し、

ツキネコ北海道入居 3匹🐱

↓↓↓


シニアねこさん、2匹



茶トラさん

20さい、とのことですが

もうちょっと若そう😽


キジトラさん10才とのこと、

カワイイ甘えっ子です✨初日は緊張していましたが、翌日午後にはゴロスリ💕


2匹とも、食欲・排泄もバッチリ✨

小柄でキュートなシニアねこちゃんです😻✨


この他、

既に仲間たちが入居している、

多頭チームの仲間を引き出し。

黒猫のサンバちゃん🐈‍⬛


ツキネコ名は、

あいまるさっぽろで付いていた愛称、

🎶音楽シリーズの名前そのままで、

【あいまるサンバ】

ツヤツヤの毛並みで、

性格よし、食欲・排泄も🙆‍♀️

こちらも二日目にしてかなり落ち着いてきた様子で、若そうな感じがします☺️

体調が整い次第里親さん募集できそうです✨




💫土日二日間、私は

ツキネコカフェに在中していましたが、

《あいまるさっぽろ》の

譲渡会会場の様子をブログでみたり、

Instagramで知ったり…


✳️アバターもえくぼ

ボランティアもぐさんのアメブロはこちら


各団体と行政が

協働で譲渡会をする場を設けられたのは

とても素晴らしいことだと思います✨


以前、あいまるさっぽろに

初めて訪れた際には

暖かみのある建物に加えて、

日々収容猫や犬をお世話されている職員さんの愛情も感じました☺️



札幌市動物愛護管理センター

あいまるさっぽろ


〒060-0022 

札幌市中央区北22条西15丁目3-6


https://www.city.sapporo.jp/inuneko/



4/13(土)、あいまるさっぽろでの

初の協働譲渡会は終了しましたが、


春、出逢いの季節。


たくさんの保護猫や保護犬が

ずっとの家族と出逢えますように🌸


猫管理スタッフ かな







安平町でのイベント

爆ねこまつり

4/27、28は保護猫譲渡会も開催!!


札幌市地下歩行空間チ・カ・ホ
イベント



⭐️Readyfor継続寄付のお願い⭐️