小樽市からやってきたおっきなポポリーヌ(10歳以上) | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

小樽市から新たにやって来たポポちゃん

10歳以上の女の子


2月に飼い主さんが亡くなり、ご親族が引き取り先を探していましたがなかなか見つけられず困りツキネコ北海道にやって来ました。



ポポちゃん

とっても大きな身体の女の子


高齢の叔母さんが野良猫だった子を引き入れてずっと暮らして来たそうです。


キャリーバッグの中で不安気なお顔


来たばかりなのでケージに入れましたが、このフォルムは!?


とっても大きな身体の女の子でした


左目は白濁していますが生活には支障なさそうです。


これから、内臓の血液検査やワクチンを済ませ、里親さん募集になります。


ポポちゃん 改め、


ツキネコネーム ポポリーヌ ですラブ


最初は引きこもるよね。


可愛いお顔を見せてくれましたが、、、


保護部屋に入れてできるだけストレスをかけない様に色々工夫しています。

まだこの環境の変化に戸惑っていて切なくなります。

4日目になりますが、まだご飯も食べてくれません。。。


飼育放棄のなかで一番気を使うのが高齢猫です。

ストレスから何日も餌を食べなくなり、胃ろうした猫が何匹も過去にいました。

こうなると猫にもスタッフの負担も重くなるばかりです。


一時預かりスタートも大歓迎でなので、飼い主さんと今生での別れを余儀なくされた

ぽぽどんに、安住の場所をどうかお願いしたいです。