アメーバーブログも継続します! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

HPにブログがお引越ししたので、こちらを閉鎖しようか考えていましたが

長きに渡り応援してくれた皆さんがいるので、このまま

お楽しみコーナー的な感じでまったりと続けていこうかなと思います。

どうぞ引き続きよろしくお願いします🙏



またまた、モグちゃん&カジさんコンビで

面白ポスター作ってくれました🤣🤣


知る人ぞ知るゆ◯グループですね!!






日めくりの政五郎カレンダーも半額!



卓上も!

壁掛けも



セット販売も!

その他各カレンダー半額です!!




政五郎命日商法😅

新施設の改装やら、冬場の光熱費

稼ぎます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



今年初の地下歩行空間での《えぞねこまつり》開催です。



今回はお得商品や、新商品、オリジナルグッズもふえますよ!




政五郎のイラストや商品のイラストを描いてくれていた

島田センパイが久々にまたやる気を出してくれて、世界でひとつだけオリジナルバッチなどを

寄付してくれています。



今回もチカホと大丸セントラル藤井さんのイベントに向けて緊急制作中!!

どの商品が出るかお楽しみに〜


センパイとやりとりしている間に、昔の写真が出てきました。

今はすっかり大きくなってしまったツキネコですが、

お金がなくて苦しかったあの時代

時間だけはあって猫達と遊んでいたな〜








音楽イベントやると必ずいいところででくる政五郎。


ヤラセもお手の物



完全に小さいおっさん入ってる政五郎




貴重なヤギ兄さんとダミアンの2ショット



寒がりなヤギ兄さんとネネ

ネネは湯たんぽがわり



ネネとピノコは大の仲良し

超能力少女みたいな美少女ピノコはネネを守ってくれていました。



まだ母ちゃんも少しは痩せていた頃

ダミアンは甘えん坊でいつも背中を追ってくるので、

かわいそうなことをしてたなと悔やまれます。



ダメンズダミアンと美少女ピノコのカップル

ちなみにピノコはツキネコの旧店舗の縁の下から真っ黒でな姿で保護されました。


ノスタルジックな思い出に浸る暇も無くなってきましたが、、、

ツキネコが看板猫を作らない訳は、やはりウチの看板猫達に過酷なストレスを与えたことへの償いです。

特にヤギ兄さんとピノコには可哀想なことをしたと後悔しています。

ツキネコがどんどん大きくなるにつけて、沢山の人や猫が出入りしていたのですから。。。


その代わりこれからもしっかり保護猫達に家族を見つけること

安住の場所を提供していくことを約束するからね。


昔のツキネコを知らない皆さんに昔の思い出など

またお話しできたらなと思います。