大草原の小さなお家プロジェクト。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。



覚えてますか?

ツキネコ北海道
初の不動産取得!!!!

小さなボロボロな
可愛らしい一軒家。

やっと雪がとけたので、始動することに!




どれどれ?
脳性麻痺の天使猫
ネネちゃんも一緒にやってきましたよ〜
目が見えないから意味ないか😅


おお〜
窓もたくさんあって良いね!

…冬はめちゃ寒い


中もすっかり片付けてもらいスッキリ。




どうですか?ネネちゃん


こ、
これは(;゜0゜)💦


昭和な
ただひたすらに
昭和なお家なので正直、このままじゃ
使い物になりませぬ滝汗滝汗チーン

でもね、
せっかく猫達の為に頂いたお家だから、大事に使わないとバチが当たるよね。



猫も犬も飼われていたそうで、こんな工夫もされていました。


ツキネコをリノベーションしてくれた
ハートクリーンさんにお願いしました。
代表 吉井の美容師時代から長い付き合いになる女性社長です。
いつもご寄付もたくさんして頂いています。

このお家はとにかく古すぎて土台が傾いて、私は短時間でもダメなのです。
傾きをどうにかしてもらい、台所や水まわり
冷暖房を新しくしてもらうことにしました。

あとはお金をかけない様に、ボランティアさん達と協力して猫達が住みやすい環境を整えていきたいですね。


家の周りは栗の木があり、お庭も手入れされています。
なんと!
行者ニンニクまで生えていましたびっくりびっくり


すぐに採って晩ご飯はジンギスカンもぐもぐもぐもぐ


奥にある物置には
大工道具がビッシリ
都会の生活とは思えない空間です。



猫のキャリーや猫砂もありました。




ネネはお構いなしにどこでも寝るね😴😪💤


この車は?


廃車にするというので、とりあえず名義変更してもらい車検を通すことにしました。
こちらも結構かかりそう😅😅

イベントなどが殆ど中止になってしまい、厳しい状況が続きそうですが時間はあるので
自分たちで色々動いていこうと思います。
お金が無けりゃ知恵を出して身体を動かしゃいいのさ!
それがツキネコの流儀真顔真顔真顔

実はこの案件に関して木材の支援や、お手伝いを申し出てくれている方もいて心強いです。

この家には、譲渡の難しい人が苦手な猫達を自由に暮らさせる予定です。
ただ家の中は狭いので20匹くらいが精一杯ですね。

とにかく家賃がかからないってサイコーですねおーっ!おーっ!
札幌市内中央区円山に3カ所の家賃、駐車場代は、さすがに大変なのです....


ここは
周りはな〜にもないです。
北海道らしい牧歌的な風景に囲まれています。
これからの時期はサイコーですが、冬は厳しいです。

不便かも知れませんが、のんびりと猫達をくらさせてあげる場所にしたいですね。

最終的にはもちろん
終生飼養施設づくり
猫村づくりを目指します!

大きな目的に向かっている
ツキネコを皆さん
応援よろしくお願いします❗️


日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗




猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)