よいお年を……… | おいら まゆ!!!

おいら まゆ!!!

四国からやってきたシーズーまゆの日記です。

今年はピグのお陰で

全国のワンコ仲間とおしゃべりする事ができました。




まゆブログを解説して×年。

引っ越しすること2回。




お仕事では真面目な語らいが多いのですが、

ピグでは多いに

ぼけぼけみまきモードで遊ばせていただきました(笑)




あ、そうそう

先日こんな事があったよ。



久々にいとこに遭遇。

みかけないワンコと一緒。


いとこのワンコは今年の夏くらいに

フェラリアで亡くなっていたのだ。


新しいワンコなのかな?と思うと

年がまゆと同じくらい。



なんと、家庭の事情で変えなくなったワンコを
引き取ったらしい。。。

話の雰囲気だと保健所に渡されるのを
引き取ることになったらしい。


人なつこいワンコ。
それなりに可愛がられていただろうに。

8ー9年も一緒に過ごしながら
家族である犬を手放さなくてはならないとは。

どんな事情があったのかはわからないが、
いとこの家にやってきた以上、
新しい幸せな生活を送って欲しい。


動物たちに何ができるのだろう?と思う事がある。
小さな事でいい。

何かできるはず。

できる事から始めてばいいわけで。



そんな事を思いながら

年を迎えます。


全国のワンコ仲間

一部、亀仲間(笑)

一部、占い関係(爆)


ぼけぼけモードの
まゆブログを読んでくれて
ありがとう~!!!

来年はぼけぼけ→ヌコヌコかな?(*^_^*)