こんばんは!つきみです花




子どもが小学生になってから
働き方を模索中!指差し
まだまだ模索は続きそうなので
その気持ちを書いたり、
方向性を整えるためにも始めました!
よろしくお願いしますにっこり花




自己紹介の記事はこちら✨


現在の働き方について✨




えー、

お金の計画性がないつきみですが

計画性がないだけでなく





ズボラですキョロキョロ








計画性がないと分かる記事は

こちら下矢印

お金の管理ができないのは、こういうところ








ズボラというのは、

細かい掃除を毎日コツコツできないタイプ。




キッチンのシンクを綺麗にして寝たい

と思うのは月に2回くらいです。笑




やり始めたらスイッチ入ってするのですが、

なんせスイッチ入るまで

時間がかかるんですよね泣き笑い

(典型的な夏休みの最後に宿題をするタイプw)





そして、

キッチンの細かい掃除代表といえば




.




.



.



.







排水口のカバー!!





ネットより引用





入居当初は張り切って掃除をしていたのですが

今になっては、見ないふり・・笑





まだ いけるだろう。


まだ いけるだろう。






と、言い聞かせていて

気付けば・・・







※閲覧注意です













こうなってましたーー泣き笑い


何の汚れかも、もうわかりません。笑







これが。










こう。






汚。








もちろん掃除しないから

こうなるわけなんですが

一つ言い訳をすると、

このタイプの排水口カバーは

洗いにくいんですよね看板持ち

(何て言い訳がましいのだろうか・・)





細かい網目がいっぱいで、

歯ブラシ系でゴシゴシしないと

汚れは取れない。





ようするに

ズボラの私には

向いていないんですよ指差し








ということで、このたび

排水口カバーを変えましたー!!!






100円でGetイエローハート


下矢印


(セリアでGetニコニコ





使ってから、2週間ほど経つんですが

今のところは変えてよかった

と思っています!




というのも、網目が少ないから

スポンジ一つで洗えちゃうおねがい




デメリットは

網目が少ない分



・詰まりやすい

・水が流れるのが遅い



でもでも、全然許容範囲ですニコニコ




あぁ、掃除が一つでもなくなることが

嬉しいおねがい(ズボラの極み)





ズボラさんに、

オススメですー!指差し飛び出すハート