こんばんは!つきみです花




子どもが小学生になってから
働き方を模索中!指差し
まだまだ模索は続きそうなので
その気持ちを書いたり、
方向性を整えるためにも始めました!
よろしくお願いしますにっこり花




自己紹介の記事はこちら✨


現在の働き方について✨






やっとこそ、

住宅ローンの支払いを終えましたおねがい




これで、脱自己嫌悪です!




自己嫌悪、再び・・・







ただ今日は、自分がアホすぎる真顔

という出来事がありました。





この記事にも書いたのですが

楽天カードの締め日は12日。


下矢印




だから、

6月11日までは、倹約して過ごすぞ!

と、意気込んでいたんです。






でも、6月が過ぎてカードの明細書を見ても

待てど暮らせど、5/31から

請求額が反映されない。








あれ?おかしいな。

何故、反映されないんだ?

と疑問に思いましたが





よくよく考えると、

反映されないんじゃなくて

もしかして、確定しているから?

ということに気付いてきました・・笑





で、

調べてみたら楽天カードの締め日は、

月末締めでした。



下矢印








今まで締め日は11日と思っていました、、



もう、、アホすぎる・・泣き笑い




というか、

今までよく生活してこれたなー。と泣き笑い







本当こういうところ。




お金管理ができていないって

こういうところから

もう、始まってるんですよね。







楽天カードの締め日は月末。







新しい知識を得たので

お金の管理に一歩近付きました。笑





小さな一歩ですが

わたしにとっては前進看板持ち





収支のバランスを取れる家計を

目指しますキメてる