こんばんは!つきみです花




子どもが小学生になってから
働き方を模索中!指差し
まだまだ模索は続きそうなので
その気持ちを書いたり、
方向性を整えるためにも始めました!
よろしくお願いしますにっこり花




自己紹介の記事はこちら✨


現在の働き方について✨






今日は昨日の続き

【戸建てを買ってよかった理由】

について書きたいと思いますニコニコ







昨日のお話し指差し

下矢印






では、さっそく

戸建てを買ってよかった理由は・・








花駐車場代がかからないこと

(車を持ってないんですが。笑

たまに、両親から借りて止まるときがあるのでひらめき




花エレベーターの待ち時間がないこと





花幼い頃からの夢だった

カウンターキッチンの家に住むことが

叶ったことおねがい






など、あるのですが

1番は・・・・









男の子育児が楽になるところびっくりマーク




です!!!











我が家は、小学生と保育園児のメンズ

2人がいるのですが、

まぁー、うるさいです。



走る、無駄にジャンプする、

無駄に走る、無駄に走る








まぁー、うるさい看板持ち








で、

4年前はというとコロナが始まったばかりで

家で過ごすことが多かった時期でした。





そして、子どもたちは

当時、まだ3才、6才の保育園児。

今よりももっとジッとしない立ち上がる






戸建てだったので、走ったり

飛び跳ねたりしても

何も言わずに見守っていれましたが、




もし、マンションだったら

かなり下の階の人や周りを

気を使って過ごしていただろうな

と思います不安

(以前住んでいたところは

古いマンションだったので、下に響きやすかった)





でも、

静かにできる遊びをわたしが提案したり

(お絵描き、ねんどetc・・・)


一緒に遊べたらマンション住みでも

いけたかもしれないですが、

それは、わたしがめんどくさ

しんどくなるため無理そうです看板持ち








ということで、





戸建てにしてよかった理由は



男の子(我が子)の

子育てが楽になるから



でした指差し







まぁー、今も

うるさいです。笑





(元気でなによりですが歩く