こんばんは!つきみです花




子どもが小学生になってから
働き方を模索中!指差し
まだまだ模索は続きそうなので
その気持ちを書いたり、
方向性を整えるためにも始めました!
よろしくお願いしますにっこり花




自己紹介の記事はこちら✨


現在の働き方について✨





賃貸か分譲か?



マンションか?戸建てか?





結婚をしたり、子どもが生まれたりすると

一度は考えたことがあるので

ないでしょうかひらめき電球







この論争は終わりのないことで

それこそ人の数だけの答えがあるのだと

思っています。











という我が家は、分譲の戸建てを選びました

夫とは意見が合わず

戸建ての購入を決めるまで時間がかかりました。





時間がかかったのは、


夫は分譲の戸建て推しでしたが、

わたしは、

賃貸でいいんじゃないか?

という思いがあったからです。






だって、戸建てを買うと

引越ししにくくなるし

回覧板などのご近所付き合いもある。

そして、そのご近所さんが変な人だったら

どうしようもなく、ストレスになる・・




でも、賃貸だと引っ越せばなんとかなる!

という身軽い心構えでいれる。





というのがわたしの思い、、








ではなく、






実母が言っていたことでした。






実母の言うことを信じて

賃貸がいいと思う!と夫に言いましたが、

夫は、賃貸に払うくらいなら

将来残る分譲戸建てがいいと思う!

と言い張る。




夫は割とわたしに合わせてくれる方なのですが、

この件については

熱く話してきたので、本気でそう思ってるんだな

と伝わってきました。




わたしはというと、実母の言うことなので

あまり熱く話せることなく・・笑






なので、夫の意見で

分譲の戸建てにしましたニコニコ





※イメージ画像です

※こんなに大きい家ではない








暮らし始めて4年になるのですが

今のところ、


戸建てにしてよかった!!!


と思いますおねがい







その理由は、また明日に・・