自分を純粋に喜ばせる方法② | 感じることが、幸せへの直通経路♡ haru log

感じることが、幸せへの直通経路♡ haru log

内側で感じること=幸せへの直通経路♡
現実創造や設定変更の研究と実践のblogです。


この↑の記事の続きです。


お友達も、今すぐできること。


チョコパイを食べること。


を実践してみたんだけど、

幸せ〜ラブラブってなってた照れ


ドキドキ


1番身近にいる自分を、

本当の意味で喜ばせたり満たしてあげることをせずに、


ためになること、役に立ちそうなことをする


そりゃ枯れるわ叫び


満ち満ち、うるうる、パーンとしてない。

ずっとカラカラのエネルギーで動いてた。




映画「君たちはどう生きるか?」もずっと見たいと思ってたけど、後回しにしてたなあ。





ドキドキ



ここ最近は、

空っぽの容器のまま、ビジネスしたり絵を描こうとしてた。



これはもうやめる!





自分を本当の意味で満たして満たして満たして

可愛がりまくって愛しまくって、


溢れてきた分で、ビジネスしたり絵を描いたり文章を書いたりするって決めました。




今は満たされてるので、

ブログが苦もなく書ける♡





自分のこと満たせてる!と思ってたけど、

藤本さきこさんが言ってた勘違いご自愛だったな。


まず、自分に注がないとだ!





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


そしてここからは余談。

感覚で書くので伝わる人だけ…。




なんで

そもそも私は、自分を喜ばせることをさせてなかったのか?

大切なパートナーである自分に対する1番のイジメだと思う。。



これって、

もともと豊かな存在なのに、

それを受け取り拒否してるからでは?!


って話になった。


電話してた私とその子の共通点って

長女だったんだけど、


長女って

他の兄弟より、

親を独り占めする期間があったり

お年玉を少し多くもらったり

幼い頃の写真が多かったりして


他の兄弟より多くもらってる。

そしてすごく可愛がられた。


だから、愛される、恵まれる、を

そのまま受け取れば良いのに、



嫉妬されたりしたら嫌だな

やっかみされたらやだな

って思う。


だから、


私恵まれてるだけじゃないから!

私だって辛い思いしてるから!!

頑張ってるから!


↑のアピールとして、


自分を喜ばせることに、わざわざ蓋をして

苦しいアピールをする。


(もちろん例外もあると思うけど


長女は色々責任があったり我慢させられたりして

大変だ!

みたいな風潮があると思うんだけど、

実は



で、


他の子より

愛されて

恵まれてる

って自分が思ってるから


自分を喜ばせることをわざとしないで、


苦しい、つらい、パフォーマンス♡

をしてるだけなんじゃないかな。




だから、


「私は恵まれてるし、愛されてる♡

その上で、

さらに豊かさを掴みにいっても良い!!」



って言ってみたら

すっごくパワーが湧いてきたんです。


そしてこれって、長女だけに限らず、

色んな場面で、

みんなにも言えることじゃないかなー。



自分を喜ばせたら、

さらに自分が最強になるってわかってる。

しあわせになりすぎることがわかってる。

だから、させてあげない。


そういうのもうやめよう!笑


わたしは

愛を受け取るたびに豊かさが拡大していく存在♡


さらにその上で、

豊かさや愛を、もっと取りに行く


そしたら、


自分のエネルギーがさらに強さを取り戻して、

愛や豊かさがわんわん沸き出す。


そんな存在状態でいる♡


それってとっても、自然なことだと思うんです。


だって、あるものを、受け取るだけだから。


自分をたくさん喜ばせていきましょうねニコニコドキドキ


haruka