自分を純粋に喜ばせる方法① | haru life ♡

haru life ♡

心ふるえる絵や、日々感じたことを綴ってます。内側から溢れる泉で、人生さらに豊かな暮らしに♡

あけましておめでとうございます。

haruです照れ


年末年始は風邪をひいてしまい

熱がなかなか下がらず、

ずっと寝込んでいました。。


やっと体調が普段通り戻ってきました♡

よかった〜。


ドキドキ


実は年末年始、自分自身について

気づくことが多かったんです。

全部お伝えできるかわかりませんが、

できる限りブログに残したいと思います。


ドキドキ


まず事の起こりは、

原因不明の頭痛と苦しさ。


孫悟空が、

頭の輪っかを締め付けられてるみたいな感じ。





それでも何かしないと!と思って、

ビジネスのメニュー作ったり、

絵を描いたりしてたんです。



こんな感じ♡


だけど、まだ頭が痛い…


そしたら、ふと、


自分のために龍を描いてみて


って閃いた。


そういえば、

自分のためにはあんまり描かないなあ。


自分のために絵を描いてみよう!

と思って描いたのがこれ↓




年老いてて、

古びた場所にいる龍の姿。


こんな感じなんだあ…と少し癒された。


その後、

お友達との電話の約束があったので、

気持ちは重いままだったんだけど、

お話ししてたんです。


そしたら、超重要なことに気づけて!


そのお友達も今、

モヤモヤしている状況だったとのこと。


何の流れか忘れたんだけど、


自分を喜ばせること、

箇条書きで書いてみない?


って提案があって。

(いつもふとワークを提案してくれる子なんですラブ)


ビジネスとか、

これをやったら自分のためになるとか、

巷で良いとされてることとか、


そういうのは全部抜きで、


純粋に自分が喜ぶこと。


本当に自分を喜ばせられること。



したいこと、叶えたい夢、とも違う。

本当に、ピュアに自分が喜ぶこと。



それを書いてみよう!と。



それで書いたのが↓



書いてみたら、驚愕。


折り紙を折る?!

山に登る?!

1人になる?!

シールを貼りまくる?!


なんじゃそれ笑い泣き


思いもよらないことばっかり。


めちゃくちゃお金かかることひとつもない。

しかも、すっごく簡単。。


電話しながら、

すぐできること、たくさんあるよね。

ってなって、


私はとりあえず

折り紙をおった。



めっっっちゃくちゃ

癒された。涙


つづく