お弁当試作。配置や隙間要工夫(笑)
今月28日。
旅するきっちん つきまつり-円月祀-
として青梅市にある「cafe ころん」さんでつきまつりとして初仕事。
つきまつりは「つきまつり弁当」で色んな場所に行きます(^^)

6月は長野県上田市
コラボ食堂」さんで3、6、27、30日にワンデイシェフの担当になります(^^)

ありがたい事に広島から助っ人が来てくれます

魚肉ミンチカツ。
おから入り卵焼き。
蕪の鶏そぼろあんかけ。
しめじの味噌炒め
蕪の葉のおかかあえ。
汲み上げ豆腐。
おつけもの。
野菜サラダ竹すみ入りゴマドレッシング 
これに旬野菜のお味噌汁。

魚肉は「もうか」を使い包丁で叩いてます。
漬け物はお野菜の皮や一番栄養価が高くエネルギーのあるところを使ってます。
やはり作りたてのお豆腐も食べていただきたい。
ドレッシングは竹すみいり。
一品竹すみ(食用で許可のおりたもの)を、竹の素晴らしさを知ってもらいたいと言う思いも込めて取り入れました。
今回はゴマドレッシングに竹炭を。真っ黒いドレッシングにヤグルマギクを散らしてます。(配置がいまいち。。)
それぞれ自家製の調味料で。
「もうか」はネズミザメです。
この辺りではスーバーでもよく見かけ、サメ特有の臭みもなく何にでも合う美味しい食材です。

私らしく派手ではないけど心と身体に優しいお弁当作りしていきます🎵

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物