以前にもその時の私の気持ちとして、見えない世界の事を

感じる。その上で私らしく進みたいと書いた事がある。

あれから2年過ぎた。

この2年は大きな喜びと学びの年月だった。

今もこの先も変わらないものと、変わったものがある。


 ·発酵は免疫力を高めるのに必要なもの。

·生命は微生物なくしては生きていられない。

·調味料もできるだけ手作りを。

·食材の命を無駄にせず使いきって頂く。
·.心を込めた料理は相手に美味しさだけではなく何かが伝わる。
.食とメンタルは深く結び付いてるので、料理を通してメンタルに作用すること。 

.食を通して見えない作用が相手に伝わることを実感し、どういう形の食の提供でも私の心次第で何がが人に影響していく。
.よりたくさんの方にそんな小さな微生物を意識する何かのきっかけになれるような活動。
.そして食を提供しつつ、人と食文化に出会っていきたい。 

これらは私にとって核になるもの、変わらないもの。

変わったもの。変わろうとしているもの。

目に見えない世界が見えている。それなのに自分がそれを隠そうとしている。

これを話したらどんな風に思われるだろうか。嘘だと思われるかな。。そんなくだらない事を2年も手放せないで過ごしてきた。

すでに賛否両論ありそうな自由な活動をしているのに(笑)

でも私にはとても大きなことだった。

100人いたら全員に受け入れられることはない。

人は違ってて当然で人の心は人の自由だから。

私が私をみとめてあげる事が大切だ。

だから恐れずにカッコつけずに正直に私を生きていこうと決めた。

やっと。。今(^^)

とは言ってもダメじゃん私。。何てことはこれからも当然あるだろう。

どんな自分も私自身であり、そのことがあるから今の自分があることを、自分自身が受け入れ生きていくことがこれからはとても重要だ。(とは言ってもペラペラアピールするということではない^^)


 祈りとともに、食材のもつエネルギーや波を感じながら食材に聞きながら作らせていただくことも変えようがない。

特に微生物に関わるようになって、植物であれ食材の放つエネルギーや波を強く感じるようになり、更に今この地に来て感じるもの、見えるものが更にクリアになっている。
そんな今の私だからできるもの、したいこと、するべきことを考えて今の「旅する」形になった。

新たな人との出会いは自分の行く道を示すかのように思える。

出会うひと、事、全て 皆私に必要であるから。
 

長々思いを書いて私のやりたいことを一言で言うなら、人と出会いながら 私自身が祈りとと共に動く修行の旅。 と言う事なのだろう。

祈りとと共にない私の食は人に命のエネルギーを伝えられない。
私が常に祈りと感謝と共にあることが必須。 なので修行。。
大切な地球の喜ぶことをお手伝いできる、この上ない幸せな修行と感じている。
さてこれからどんな世界、人、食に導かれ出会えるのか楽しみでたまらない♡

父も山伏のように自然の中で祈り、導かれ求めて行き続けた人だ。

私もまた旅をしていく。

もしかしたら。。父の求めたその先を見れるのかも知れない。


宇宙、地球、関わるすべてに感謝です。

こうして自分と向き合う事が出来た時間にも感謝。