今日は山菜を探しに山の中を散歩。
自然の恵みがたくさん🎵
何にしようと考える時間も幸せの瞬間(^^)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、食べ物、屋外

 

山の中に入り野草をたくさん頂いて来ました(^^)
こごみ、うるい、イタドリ、三つ葉、うこぎ、ウドの新芽、よもぎ、柿の新芽、木の芽、ユキノシタ、セリ。

天ぷらは簡単で美味しいけど、一つずつの持ち味を堪能するため天ぷらはこごみのみ。
三つ葉は巨大で手のひらサイズ。
葱坊主は散歩中に畑の方に頂きました(^^)

1.こごみとうるいととろろ昆布のねばねば和え物。
2.こごみの天ぷら。
3.こごみと葱坊主と白ネギのナムル。
4.こごみとベーコンの炒め物。
5.ウドの新芽の酢味噌あえ。
6.よもぎ揚げ餅 黒蜜かけ。
7.柿のはと木の芽の振りかけ。
8.ユキノシタと白髪ネギの酢の物。
9.せり(お塩だけが好きなので今回はお塩のみ)
10.三つ葉のおかか和え。
11.イタドリのタルタル風。
12.うこぎご飯。

自然の恵みたくさん頂きました(^^)