「Great Journey」CD発売決定によせて。 | 「月松橋」活動報告

「月松橋」活動報告

同人団体「月松橋」です。

●結論

 

「new generations」最大のプロローグ、決着。

 

 

 

 

●本論

 

先日記事で「(渋谷凛の)残る宿題」のひとつとして挙げた「『Great Journey』のCD発売」が遂に達成見込みとなりました。残る未達案件は「『蒼穹』のデレステ実装&ライブ披露」となりました。前者だけでも今年叶わんだろうか(言うだけタダ)

ここに至るまでの道のりがあまりにも長すぎたのでちょっと色々振り返りましょう。

 

 

返す返す長かったなオイ!!!!!!

 

一応、幣ブログの過去記事(これこれ)でもこれまでの要点は押さえてるつもりですが改めて復習と言うことで…

 

「Great Journey」の初披露は7th千秋楽公演。同日業務放送で「プリコネ!Re:Dive」とのコラボ等で同曲が使われる旨告知
・2020年4月にデレステイベント開催。「アイドル以外の世界への冒険」を始めたNGsが描かれる
・GJイベコミュとの関連性を強く匂わせる「ニューアドベンチャーガシャ」の名称で、2020年5月にNGs5周目SSR実装

 

(この間にも9th配信とか「なんどでも笑おう」実装とかNGsにも色々ありましたが詳細割愛)

 

・2021年2月、GJのCD発売日告知。初披露後12ヶ月半で発売されること、CDジャケットは5周目の3人であることが判明

 

長かった。本当に長かったです。本当に長すぎたが故に「Great JourneyのCDは本当に出ないのではないか」という危惧はずっとささやかれ続けていましたし、正直私もまあまあその可能性に対する危機感を抱いていた部分はあります。

 

 

 

 

↑マジでこれじゃなくてよかったよ(切実)!!!!!!

 

長かった。本当にここまで長かったですが、今回こうしてCD発売日が確定したことで、本当に長い時間を要しつつも、「シンデレラガールズ」に関わる方々がNGsのことをしっかり忘れずにいてくれた、彼らの「新たな冒険の時代へのスタート」を完璧な形で切らせてくれた、そのことがここに証明頂けたことに、今は深く感謝したいと思います。

 

来たる3月3日。この冒険は、ひとつの節目を迎えます。

その先もこの冒険が続くことを私は信じます。新時代を迎えたNGsが、本当に面白くなるのはここからだと信じます。

信じて、生きて、そしてその未来を手繰り寄せるために少しでもプラスアルファでやれることがあるならそこに手を伸ばします。

 

願わくば、引き続き、私達の新時代にお付き合いください。

 

まだきっと、プロローグが終わるだけなのだから。