モバマス渋谷凛プロフェス明け。 | 「月松橋」活動報告

「月松橋」活動報告

同人団体「月松橋」です。

いやー楽しかった!

と言う訳で凛フェスお疲れさまでした。

 

まさか弱小Pの分際でモバマスをこんなに楽しめる日が来るとは思いませんでしたね…以下、勝因整理。

 

①プロダクションに入れて貰えたこと

プロフェス走る上での大前提ですね。正直ゲーム内に対人関係持ち込みたくなくて今までずっとプロ無所属の野良Pやってたんですが今回凛が来るのに備えて知り合いの凛嫁プロ(PBP)に入れて頂けました。大感謝。

 

②走る時間が割と短かったこと

1日2~3回殴るだけのイベントだったのでまだやり易かったですね。これが24時間ずっと続くイベントだったら正直身体が物理的に保たなかった。

 

③初心者でもまあまあお役に立てたこと

弊編成を晒しときますがまあまあ弱いです。スカチケ以外で課金したことないからなー…あと凛フェス予告が来るまでポイント全部スタミナに振ってたからなー…

ただまあそれでも「期せずしてラウンドが接戦になった時に駆けつける&味方を呼び寄せる」くらいのことは出来ましたし「200位残留まであと一歩の味方を支えるためにハイテンションモードの隙間を短縮するエナ茶※要員の一人になる」くらいのことも出来ました。あと私の個人ポイント分でPBPの順位がひとつ上がってた。来てよかった…

※エナ茶はフェス報酬&レアメダル交換で無課金でもある程度ゲットできました

↑40%殴り時の弊艦隊。弱いが無力ではなかったと自負…!

 

↑PBP代表発信。プロ15位はランクaプロ中最高位でした。

 

④(結果論として)達成可能な目標設定に出来たこと

今回の目標は「マイエナ/マイエナハーフはここで使い切ってPBPの2000位オーヴァー狙いの皆様を支援する」ことでした。その目標設定を元に資源の溶解速度をある程度計画していたんですがまあ予定が狂う狂う。正直よくも悪くも予定通りに叩けたラウンドほとんどなかったんですが、ただ最終的にはすべての帳尻併せて「マイエナ/マイエナハーフは使いきる」と言う目標は達成出来たので悔いはないです。

まあもしここで出過ぎた欲を出してこれより高い目標設定してたら正直危なかったな…と。結果論ですが、私の編成で2000位ボーダー越えようとしたらあと1000~1500本はエナ(フル)が必要だった攻極に振り分け直したらもうちょいケチできたかなあ…。何かの間違いでそんなに大量のエナを確保出来ていたとして、これほど予定崩壊したフェスでうまいことその大量のエナを使いきるだけの体力があったか正直自信がない。というか、無理だな…。

もしもっと高い目標を設定していて、その目標を達することなくフェスの終わりを迎えていたら正直すごく心が荒んでたと思います。

 

さて。

多分来るんだろうな総選挙。

 

プロダクションに所属しているとトレーニングルーム効果でイベントが少し走りやすくなるので、取りあえず私も総選挙までは引き続きPBPにお邪魔しようかなと。総選挙のモバ票全てを回収するのは正直今回の凛フェス以上に私にとっては難しいと思うので無理はしませんが。

 

凛Pとして自分にやれることが仮にほとんどなかったとしても、今この時代において生きている限りはそれでも十分過ぎるほどに幸せなのだと私が信じていることは変わりません。まだ今年は1/12しか終わっていない。私があの信念を曲げる時まではまだまだ時間があると信じています。

 

その上で。やれることがあるなら、やって行きたいと思います。

 

(温泉半熟卵)