〈ジョジョ沼〉ミュアーカイブ感想!! | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

配信終了から一週間経ってしまいましたが

アーカイブ配信を購入しました。

 

auスマートパスの特典にて

5000円(しかし、システム手数料で+200円)

 

最初は1週間しか観られないのに5000円は…と日和っていました。

 

が、見る価値アリアリとのことで思い切って購入!!

(来月の支払いが怖いww)

 

よそ様のアーカイブは、4日しかないので大盤振る舞いの方でしょう←

 

わたしが購入したのは

兵庫4/14 12:00~配信の有澤ジョナサン回でした。

(リアタイは無理だったのでアーカイブ始まった4/16(火)に購入)

 

 

↑もう円盤の情報出てますねー!!早い!!

各10000円で、2人が見れるのは20000円。良心的な円盤。

 

ということでここから備忘録パッションを!

 

↓↓↓↓↓

 

開始早々で「これは5000円の価値あるわー」と納得するほど舞台に引き込まれました…

 

まず、アンサンブルキャストさんが多い!!

迫力がすごいのです…

 

石仮面の伝説の話のところ

もうね、人様がたくさん演じられてるのです。

 

その人数だけでなく、始まる歌、歌、歌。

 

並大抵の舞台ではない!と思いました…

 

それとスピードワゴンさん。

めっちゃくちゃいい仕掛けでした(爆)

 

スピードワゴンさん×ラップのことは

かるーくネタバレで知っていましたが

 

ラップだからこそ自分は違う(ストーリーテラーする)っていうのがいいなーと思いました。

 

さて肝心のジョナサンですが…

 

いやぁ、ほんと彼はまさにジョナサンです!!

 

ジョナサンの無垢なところ。

素直なところ。

成長していくところ。

 

いつも心強い和泉守兼定(刀ミュ)ではなかった!!

 

どちゃくちゃ爽やかに好感度の塊しかありませんでした(爆)

 

そしてマモ・ブランドー

 

最初っからディオくんだったよ…

 

最後のカーテンコールできらきら走って舞台に戻るところは

スター性の塊・マモさんでしたが☆

 

今までに刀ミュは見てきましたが

このジョジョミュは

アンサンブルのすごさに驚いたり

歌の多さに驚いて

すべてに圧倒されました。

 

刀らぶの舞台で

イケメンの原石を見つけたり

殺陣をかぶりつくように見るものもよかったのですが

 

どちらも舞台の世界観作りも最高に素晴らしいです…

 

と、ここまでは序章にすぎません。

私の感想の本題はここから…

 

私はツェペリさんにやられました…

 

原作やアニメだと全然刺さらなかったツェペリさん←

 

ミュージカルだと

 

ちょいちょい本題に来る前に出番が差し込まれていまして

(オリジナルシーンで、石仮面の事探してた)

 

そこでイケボにちょっとドキッとする。

 

そして

 

初めてのジョナサンとの邂逅シーン。

 

ミュージカルなので

怪しいおじさんが歌う唄うって感じ(爆)

 

もうね、そりゃあ歌もうまいし

ジョナサンも怪しい動きに翻弄されてるし。

 

マジで、ディズニーのアラジンのジーニーとのシーンなんよ!!

 

かっこよすぎて

2回見ました。

 

ミュが原作やアニメを超えていいのか!?

 

いやぁ、ほんっとかっこよすぎて惚れました。

 

終わった3日ぐらい

あのシーンを思い出して

 

ツェペリさん好き病にかかっていました。

 

ソロで歌うところも良き。

ジョナサンとのハーモニーもふつくしくて良き。

 

最高すぎました…

 

石油王だったら

4/13(土)バージョンのツェペリさんも浴びたかったですが無理でした。

 

そんな感じでうっかりと

ミュの色気にやられた1週間でした。

 

↑中の人てぇてぇ。

 

5部がミュ化したらどうなるかなー

長生きします!!