【ブログ】オタク遣いは惹かれあう、何度も!! | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

新しい職場での事です!!
 
マジでこんなことってあるんだ…と思ったことをツラツラつづらせてください。
 
実は…
またオタクに巡り合ってしまったのです!!
 
先日のこと。
とっても素敵で黒いボールペンをお持ちの方がいらっしゃいました。
 
最近、文具沼にもはまりつつある私。

 

 

 

特に最近一緒にはまったオタ友と一緒に

 

値段は2万円ぐらいのから

3000円ぐらいのまで

 

そんな高級ペンをあこがれつつ実店舗でぼーっと眺めています。

 

なので、黒い高級そうなボールペンに

すぐに反応してしまうのです!!

 

なので

もしかしたらこのお方も、文具沼にいらっしゃったりして?♡

 

と、ワクワクしながら

「素敵なボールペンですね!」と、仕事終わりにお声掛けしました。

 

すると…

 

「これは、呪術廻戦展でのお土産なんです」

 

なんですと?!

 

実はこの職場

 

私が勤務4日目ぐらいで

別の方と

「なかむらさん・すわべさん・つだけんさんが好き」

との会話を交わしたのです。

 

は?!

私の職場ガチャやばくね?!

そんな引き当てるもんなの?オタクを??

 

 

↑このボールペンをお持ちでした!!

 

ちなみに私もこれ呪術廻戦展で見ました(笑)

 

さて、そんなに職場でオタクは惹かれあうのか…

 

私の惹かれあい遍歴を少々。

 

 

〈職場A(初めてのアルバイト)〉

 

20歳ほど年上のお姉さんにランチを誘われる。

するとカミングアウトされる…

「ぜんさんとは、同じ匂いがしたので。ぜんさんは、ルパンだと五右衛門と次元どちらですか?ワンピースだと、ゾロとサンジどちらですか?」

ここで初めて、大人でもオタクがいるのかー!とうれしくなる(笑)

 

〈職場B〉

ここで同級生で同じ学校にいた現在のオタ友ちゃん(おそ松好き・審神者・インク仲間)と会う!ザ・運命の出会い。

↑先日もその子とラーメン食べに行きました。

チャーシューがどちゃくちゃ大きくって食べ応え抜群すぎました。

昼に食べた後、夕方帰宅してもお腹いっぱいのままでした←

 

さらに退職する頃になってから、同じ課の人も畑違いだけどもオタクだったことが判明する。

 

〈職場C〉

刀らぶの2.5次元好きの方と出会う。

「舞台を見に全国に行くのが好き」だという話を聞く。

表向きには普通の旅行好きっぽいがなぜか私の勘が働き「2.5次元ですか?」と一歩踏み込んで聞くとまさに刀剣乱舞の審神者だった!!

 

さらに他にも、休みの日にはアニメをずーっと見て過ごす方もいらっしゃった。

 

〈職場D:実はBと同じ業種〉

現職場。

始業4日目でオタクがいることが判明する。

 

結論。

私が進んだ

どの職場にも必ずオタクや同志がいる!!

 

(例外はあるのですが、それ含めても75%の確率でいます)

 
ほんっと
人生何があるのかわかりませんなー
 
世間に同志はゴロゴロいる…