【お絵描き】ようこそインク沼へ その⑩ | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

4月から新しいところへ働き始めました。
 
みなさん私より年上の方ばかりなので
私は実質ジョルノです←
 
ですが、アバッキオさんのような方がいなかったのが救いのような張り合いがないような…
 
だからこそ失態しないようにします(荒い鼻息)
 
そんな新環境のストレスなのか
無性に電車に乗って「広島駅」という都会へと
ふらっと堪能したくなりまして。
 
そんな中で手を出してしまったのが
色彩雫:翠玉(すいぎょく)
 
以前買っていた「夕焼け」インクのお仲間です。
 
安心のメーカーさんPILOT。
 
↓↓↓仲間の「夕焼け」インクとその無駄無駄選手権

なぜ買ってしまったか。

 

インク欲は減ってはいたのですが

ふと「緑色持ってない。緑色で書きたいな~」

と、急にむくむくと(爆)

 
そうそう。
地元的な話なのですが
 
駅前のデパートさんにて
文房具屋さんがなぜか2件増えておりまして!!
 
新しい方に緑色のインクがあったのですが
20ml1600円にためらってしまい
 
逆に安い15ml770円をすぐに買ってしまいました(笑)
 
さて色味のアップ!!

青緑系ですね!!
 
これ、もう濃淡がどちゃくちゃきれいなやつーーー!めっちゃわかる!!
 
ちなみに

 

 

インク型のハンコを

消しゴムハンコで手作りしました(笑)

 

自分用のノートだから

形が汚くても気にしないww

 

ということで我が家に

この色彩雫三銃士がそろいました!!

 

(真ん中の紅葉について

 

あんまり触れてなかったけどこの記事でww)