プロと現役選手の違い | 月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

羽生結弦選手を応援しています。ファンあるあるのたわいもないことを綴ってます。
最近は舞台熱も再燃し、観劇にも行くようになりました。

雪、降りました。やばかった!
そのあと雷ってどうなってるんかな?



明日もまだ降る予報だとか。みなさんも気をつけてくださいませ。通勤、本当に危ないですから。









さて、四大陸選手権のお写真が流れてきました。

https://x.com/kenji_ikaiphoto/status/1754322316375601322?s=46&t=VxA1JSSL3XEcbzRP0i6lMQ




百音ちゃん、おめでとう!



ニュースで鍵山くんの滑りを少しだけみましたが、基本試合を見ていません。




昨年の4月に夫が本帰国、長女が6月から転職して週の半分リモートワークになりました。



そうすると平日家にいるときは娘のお昼ご飯、週末は夫がいるのでご飯を用意しなくてはならず、人数が増えたので洗濯物も増えましたし、干せる室内の場所が減って片付かない。誰かがいるとちょっとふらっと外出もしにくくなるし、親も高齢者なので少しは顔を出したいのですが、行くとやっぱりお昼ご飯を用意したり家事したりして、そのあとウチに帰って家事をするとなんか気持ちの余裕が減ってきました。それでも今日明日はお休みで、雪も降っていたのでダラダラと家にいました。贅沢って言えば贅沢ですね。文句言ってバチが当たるのかも。






話しを戻すと、フィギュアの試合、本当に見なくなってしまいました。


まずゴールデンでやってない。録画が多い。

HDD容量ないから録画してまで見ないんですわ。



それにみんな頑張ってすごいなーと思いつつ、羽生くんを見ている時の熱量はないし、千葉百音選手の滑りは以前見た時もノーブルで見たくなるスケーターだな、と思いつつ、マスコミが羽生先輩の話題を出すのが少し苦手です。

1人の選手としてプレッシャーをかけずに見守りたいですね。




テレビもね、何かと羽生結弦の名前や映像(浅田真央もしかり)を出して気を引こうとするのが何か引っかかる。もうやめましょう。時代は変わっているのだから。偉大な選手は変わらないけど、フィールドが違うんだからもう呼び込みに使わないで欲しいんですよね。



鍵山くん、ようやく怪我の影響がなくなってよかった。スケートも滑らかで、調子よさげでした。駿くんもすごいね!これが自信になりますように。

でもりくりゅうの怪我の影響はまだ気になります。SOIは出なくてもいいと思いますし、世界選手権が終わったら治療優先にしてもらいたいです。




三原舞依ちゃんも疲労骨折とか。



選手の身体より大切なものはないですよ。滑りながらリハビリの段階になってからならいざ知らず、無理はさせないでほしいものです。








さて、今年のnotteはグッズ統一した色味と見上げる子で好み過ぎる!




裏起毛!いいよね!


リュックはちょっと背負えない理由があるんだけど、家族なら行けるかな?




明日の心配をしつつ、三女のトイレに行けることを願ってます。(外派なので、雪の中出たんです、夜)汗うさぎ




みなさまもくれぐれもお気をつけて!