【ワーケーション】非日常の場所で仕事と休暇を☆静岡県御殿場市神山*時の栖(ときのすみか) | 【東京/静岡県富士市】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

【東京/静岡県富士市】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

ヒーリング伝授/講座開講/副業・起業サポート/食事/睡眠/

エネルギーに敏感なエンパス体質やサイキッカー、HSPの方々の健康と人生をサポートしています。

生まれ持った性質を活かして、ヒーリング・セラピーの仕事で独立したい方々へ養成講座を提供しています。

ご訪問ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

静岡県富士市

心と身体と魂の健康&
ヒーラー・セラピスト養成

Light-Green 佐野です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「ワーケーション」のお話です。

 

 



近年

リモートワークが増えたことから

「ワーケ-ション」が注目を浴びていますね。




ワーケーションとは

「Work」(仕事)×「Vacation」(バケーション/休暇)

から作られた造語で

 

 

 

 

温泉やホテル・観光地に行き

非日常的な環境で

仕事をしながらリフレッシュしつつ

新たなアイデア(事業)を生み出したり

仕事の生産性を上げたり

 

 

 

利用する側だけではなく

宿泊施設や観光施設にもメリットがあり

それぞれの地域の活性化にも繋がるため

 

 

 

例の?感染症が流行ったことがきっかけで

新しいライフスタイル・働き方改革として

注目を浴びてきています。

 

 

 

 

私も、昨年から

何か所かに行き(もちろんパソコン持参!)

ワーケーションしていますが

 

 

 

 

行く場所によっては

仕事がはかどる時と、そうではない時があり^^;

行ってみないと分からない部分もあります。

 

 

 

 

ワーケーションの中でも

私自身、気軽に行ける場所では

静岡県御殿場市の「時の栖」(ときのすみか)

があるのですが

 

 

 

 

今年になってから

行っていなかったので

先日、久しぶりに

ふらっと行ってきました🚗✨

 

 

 

静岡県御殿場市:時の栖↓↓

 

 

 

 

 

御殿場「時の栖」の良いところは

 

 

◆温泉がある

 

 

◆宿泊施設のタイプが複数あるので

好きなところを選べる

 

 

◆お食事処が複数あり選べる

 

 

◆チェックアウトが11時なので

朝、温泉に入り朝食を食べて

チェックアクト前に仕事も出来る

(大体、ホテルのチェックアウトは10時のところが多い)

 

 

◆敷地内が広く、自然に触れながら散歩が出来る

 

 

◆楽しんだり遊べる施設もある

金魚ちゃんがいる水族館、美術館

写経、スポーツ、キャンプなど

 

 

◆近くにコンビニやドラックストアがあるので

いざという時に便利

 

 

◆コワーキングスペ-スがある

ビジネス用の宿泊施設もある

 

 

 

 

そして・・・

当日予約で気軽に行ける♪

 

 

 

時の栖は

旅行会社(じゃらんさん)の宿泊プランで

当日、空きがある部屋を

お得な価格で出しているんです!

 

 

(ちなみに1泊5,000円台から~

泊まる施設のタイプによって変わりますウインク

 

 

 

 

なので、当日の朝

「今日、行ってみたいなぁ」

と思った時に検索して、

空いている部屋があれば

ネットからその場で予約して

気軽に行けるんですラブラブ

 

 

 

 

先日も

急に思い立って行ってきました🚗✨

 

 

 

++++++++

 

 

 

宿のタイプが複数あり

何か所か泊まっていますが

ワーケーション目的で行くようになってからは

「スローハウスヴィラ」に落ち着いています♪

 

 

 

 

 

 

スローハウスヴィラ↓↓

 

 

 

スローハウスヴィラは

時の栖の敷地内・端っこにあり

とても静かな場所にあります。

 

 

 

独立したドーム型の宿なので

ほんとに静かです。

ワイワイ、ガヤガヤはしていなく

人が密集していません。

人とも、外でちょっとすれ違う程度

 

 

 

騒音に悩まされることなく

静かな環境で、ゆったりといられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、ベッドが4台。

 

 

 

 

 

 

 

ロフトがついています!

 

 

 

 

 

 

 

階段を上ると、ロフトスペースが。

 

 

 

ロフトにもコンセントが!

この配慮、ありがたいですね~。

布団2人分ほど敷けます。

 

ファミリーのお子さん連れならば

子ども達が喜びそう♪

 

 

 

 

ロフト上から

 

 

 

 

私が行く時は

いつも1人なので

どのベッドに眠るか迷います(笑)

 

 

 

 

 

ベッドの横には明かりがキラキラ

部屋全体の照明が、少し暗めなので

とても良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机があり、Wi-Fiの繋がりも良いので

パソコン仕事もバッチリ!!

 

 

机の横には冷蔵庫があり

中にはサービスのミネラルウォーターが

入っていました。

 

 

 

仕事をしながら

お腹が減ってきたら

冷蔵庫に入れていた食べ物を

すぐに取れるのも便利♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯沸かしポットがあるので

行く時は、

スーパーやドラッグストアで

紙コップ入りのインスタントコーヒーを購入して

持って行き

部屋でひと息、しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

スローハウスヴィラと

ブルーベリーロッジ(アパートタイプ)

宿泊者専用の露天風呂

「林檎の湯」があるんですが

 

 

また、この露天風呂が最高なんです!

 

 

 

雰囲気も良く

晴れている日の夜には、星空が視えて

素敵なんですよウインク

 

 

 

部屋では仕事をして

ちょっと疲れたら

星空を眺めながら露天風呂に入り・・・

癒されてリフレッシュし

仕事もはかどりますグッキラキラ

 

 

 

 

ただ、ちょっと気をつけたいのは

スローハウスヴィラは

同じドーム型の建物が

迷路みたいに並んでるので

 

 

温泉や食事、散歩などで出かけた後

戻る時、迷ってしまうことも💦

 

 

 

 

 

 

私自身

今では何度も行っているので

方向感覚がつかめて

思い切り迷う事はなくなりましたが

 

 

 

初めて泊まった時は

食事や温泉(ホテル時の栖内にある「気楽坊」)

散歩に出かけて戻る時に

迷ってしまいました叫び

 

 

 

迷いに迷って

えっ!どこだっけ?どこ!?と

ぐるぐる廻りましたよ(笑)

 

 

 

なので

チェックイン時にフロントでくれる

スローハウス敷地内の地図は

必ず持って出た方が良いです!!笑

 

 

 

 

そして

夕食は、その時々で

時の栖以外の場所で済ませていくこともあれば

どこかで調達して持参していくこともあれば

時の栖内で食べることもあります。

 

 

 

 

今回は

なぜかとても甘いものが食べたかったので

バイキングの「麦畑」にしました。

 

 

 

ここは何種類ものビールが飲み放題なので

ビール好きな人にはいいですね!

ちなみに私は、飲みません(笑)

飲む人は、楽しいでしょうね~ウインク

 

 

 

 

麦畑は

数年前、スイーツコーナーが新しくなったので

とても充実しているんです♪

 

 

 

今回、頂いたのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で盛って作れる海鮮丼。

他にも具がありましたが

私はしらすが好きなので

しらす多めに盛っています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

自分で盛って作れるビビンバ

これが、けっこう美味しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

春限定!?桜ぞば。

桜の香りと風味が、身体に優しく沁みわたり

とてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

えび出汁のみそ汁

 

 

 

 

 

 

 

ここからがスイーツ

 

 

 

 

 

ケーキの種類はたくさんありました。

どれも、2~3口で食べられる大きさに

カットされているので

食べやすいですグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子もありました!

 

 

 

 

麦畑での食事

今回は、ちょっと抑え気味に

調整しました。

 

 

 

お腹いっぱいになりすぎると

仕事がはかどらなくなってしまう💦

 

 

 

 

 

食事後は

部屋に戻ってひと息ついたら

パソコン開いて仕事をして

 

 

2~3時間ほどしたら露天に入り

また少しパソコンに向かい、就寝。

 

 

 

 

翌朝は

「ホテル時の栖」内にある

温泉「気楽坊」に入り

散歩がてら、ぶらぶらと歩き

自然に触れてきました。

 

 

 

そして・・チェックアウト後。

 

 

 

いつもは

そのまま帰宅するのですが

今回初めて、コワーキングスペースに

行ってきました!

 

 

 

 

コワーキングスペース「ALPS」は

御殿場高原ホテルの1階にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ新しく、雰囲気も良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机も広い~!

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクバーが充実してます!

 

 

 

 

コーヒーの中にも

ブレンド、アメリカン、カフェラテ、エスプレッソ

アイスコーヒー、アイスカフェラテなど

種類がたくさんありました。

 

 

 

 

 

紅茶類も充実☆

 

 

 

 

 

 

 

ランチには

+300円でサンドイッチ

 

+500円でパスタを食べられます。

 

 

カレーもありましたウインク

 

 

 

 

ランチにパスタを食べようと

メニューを見たら数種類あり

ほとんどが、クリーム系でした。

 

 

 

 

今回頂いたのは、こちら。

 

 

 

 

 

 

カニのトマトクリームパスタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的なお味!

高級なイタリアンのお店で食べると

たぶん2,000円~3,000円以上はしそうですが

500円で食べられるのはありがたいです。

 

 

 

美味しかった~!

実は、私はクリーム系がそれほど好きではなく

どちらかというと、苦手なのですが

そんな私でも美味しく食べられましたキラキラ

 

 

 

 

美味しいものを食べると

元気が出てきますね!

ドリンクも飲み放題なのでありがたい♪

 

 

 

2時間パックで入ったのですが

あっという間に2時間が過ぎてしまいました💦

 

 

 

 

時間に余裕があれば

1日パックでいきたいですウインク

 

 

 

 

 

+++++++++

 

 

 

静かな環境で

美味しいものを食べて

温泉に入って疲れを癒し

散歩で自然にも触れられて

仕事もはかどりましたグッキラキラ

 

 

 

 

温泉入りたい、

自然あふれる環境の中で仕事をしたい

ビール好きなのでたくさん飲みたい!な方々には

とても良いと思いますウインク

 

 

 

 

今回は

御殿場・時の栖でワーケーションの話ですが

 

 

 

昨年から

何か所か行っているので

また折をみてその時の様子を

UPしていこうと思いますキラキラ

 

 


++++++++++

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

 

 

今日も

あなたが幸せでありますように。

 

 

 

 

*Light-Green*

   佐野 朋美

 

++++++++++

 

 

 

 

 

 

    

レイキヒーリングを気軽に体験できる!
◆レイキヒーリング◆

~無料体験会~
毎月開催中音譜

 

詳細はこちらをクリック↓↓

 

*2023年4月30日(日)
13時~15時


*2023年5月9日(火)

10時~12時

 

*場所:静岡県富士市水戸島

Light-Greenサロン

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S475140085/

 

 


 

 

 

 

 

*現在受付中*
宝石赤心・身・魂の健康&癒し、人生創造と霊的成長の道
右矢印レイキヒーリング習得講座
(臼井式レイキ・クンダリーニレイキ)

宝石赤魂の人生計画を読み解き、生まれ持った才能を活かした人生へ
右矢印ソウルプラン・リーディング

 

 

 

◆1day講座:1日完結♪
王冠1気軽に習得できる人気の講座☆アロマ精油の香りで癒しのひととき♪
右矢印アロマハンドトリートメント講座

王冠1エンパス体質に関する事は、この講座でOK!
右矢印エンパス体質のためのエネルギーベーシック講座

王冠1超・レア講座!霊障なんて怖くない♪霊媒体質の方々へ
右矢印霊媒体質☆講座

 

 

 

 

クローバー心と身体と魂の健康&ヒーラー・セラピスト養成クローバー
*Light-Green*


佐野朋美(さのともみ)

【静岡県富士市】
🏡静岡県富士市水戸島

 

時計時間:ご相談により決定

クローバー休日:不定休

 

 

メモ完全予約制

お申込みは各種専用フォーム

または

お問い合わせフォームから

お願い致します手紙

 

お問い合わせフォーム↓↓

 

お問合わせのみも

お気軽にどうぞ音譜