捨て活記録 第11回目 | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

【4月1日〜4月30日】


◇ステンレスボトル✖️2

  マイボトルとして使っていましたが捨て方がわからず放置してました。

  地元の分類だと破砕ゴミか金属かで迷うのです。

  最近、市役所の公式ラインで問い合わせの出来るサービスがあると知りました。

  写真に説明を付けて送るだけ。

  データベースにあれば即時返信が来ます。

  なければば少し時間はかかりますが職員さんが見て返信してくれるとのこと。

  人が対応してくれる方が私は嬉しいです。

  土曜の午前中に問い合わせたら月曜の午前中に返事が来ました。

  早い対応でありがたいです。


◇鍋焼きうどんの容器✖️10

  破砕ゴミになるのでその都度捨てるわけにもいかなくてたまりました。

  最近では容器がたまるのが嫌で鍋焼きうどんを買わなくなったかも。


◇子供用バケツ

  庭の隅っこにいつの頃からかありました。

  子供いないのになんで?


◇その他

  植木皿✖️2/洗面器✖️2/桶の中蓋/雑誌✖️5/タワシ/ポット/

  マグカップ/タンブラー/コップ洗い用タワシ/布巾



*****

今回計 : 29

累 計 : 636