飲み会 | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

職場のオジサマ二人と飲みに行ってきました(笑)

普段は職場の人との飲み会にはほとんど行かないのですが今回はなんとなく断れないまま参加。

たまたまお昼に一緒になって決まってしまいました。

1人のオジサマが先月末で退職し、その日は退職書類の手続きの為に来ていました。

営業所勤務の方なので普段会うことはないのですが、むか~しは仲間同士で時々ご一緒する方だったので、送別会も兼ねてな感じなので行こうかな、と。

もう一人のオジサマは普段一緒にお昼を食べることが多い方なので14日に毎年義理チョコを渡しています(義理チョコを渡す人は他にもいますので特別なわけではないですよ)

今年はホワイトデーのお返しがわりに私の飲食代を出してくれると言うのでこれも断れず(笑)

倍返しどころじゃないぞ?とは思いましたが一回り以上年上の方だし、遠慮したところで聞かない方なのでお言葉にあまえることにしました。

 

そんなわけなのであまりたくさん注文したら申し訳ないから遠慮しようと思ってはいたのですが、「何食べる?」ではなく「これ美味しいよ?食べる?」と訊いてくるので「はい」としか言えず(^^;)

飲み物は最初のビールは自動的に注文され、次に頼んだ水割りもちゃんと私の分まであった・・・。

奢ってくれるオジサマ行きつけのお店だったのでお勧め品がバンバン並んでいきました。

そしてここまでくると私も酔ってくる(笑)

 

トイレに立った時にたまたま他のお客さんのテーブルで見かけた酎ハイが気になり、とうとう自分から「飲みたい!」と言い出してしまいました。

それがこれ。

 

 

 

 

お洒落~ではなく面白い(笑)

オレンジが丸ごと乗っていたのです。

上のストローなんだ?どうやって飲むんだ?と3人で騒いでから、ストローを抜いてひっくり返してみたら、どば~っと中身が出てきました。

中をくりぬいてあり、ジュース状になったオレンジが入っていたようです。

ちょっとびっくりしたけどみんなで大爆笑でした。

 

結局たくさん飲んで食べてきました。

締めにお蕎麦と焼きおにぎりどっち食べる?と訊かれたので「焼きおにぎり」と答えたのですが、食べたのはお蕎麦。

焼きおにぎりはお土産として持たされました。

もちろん二人に家まで代行で送っていただき、いい思いだけして帰ってきた感じです。

・・・楽しかった照れ